MBF2日目終了、3日目にむけて

久しぶりだ。

さて、MBF二日目なんですが、ビジネス講座とグループ決めがありました!!!


最終発表で「マクドナルドの成長を加速させる次の一手」っていう題目について日本マクドナルドのブレインの前で発表するのだが、それのためにはとにかくビジネスの知識を得ないといけない。ということで入社一年目の方と内定者によるビジネス講座を開いていただいた。





…がしかし難しい…。。



ファイナンスなんぞ全くわけわからなくて院生の菅君に半泣きで眺めているしかできませんでした。


お陰様で今週のOffのはずの水曜日はひたすら引きこもりで復習!!!!三年ぶりにまとめノートとか作りました(笑)

これからも頑張らねば!!




さらにその最終発表に向けて優勝をもぎ取りにいくメンバーを決めるグループ決めもやった。これはかなり精神的に辛かったがなかなかいいチームになることができた気がする。


ただ、グルワ組んで一つ言えるのは、知識がないと、俺はただのおふざけボーイ!!!

これからクッソ勉強して頑張るぜ!!!優勝もぎとったる!!!