2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ意識の欠落

人の悪口を書くのは良くないが、やはり人として恥ずかしいなと感じたので反面教師的メモ。昨日ウィンドウズのデスクトップアイコン以外が真っ黒になるという異常現象が起きてしまい、再起動、終了そして起動、色々試してみたがうまく行かず、それに没頭し業…

なぜいまさらVista

IT

米陸軍が Vista への完全移行を決定 | スラドこんな記事があったんだが、これなぞ。 この先Windows 7が発表されることを分かっていてるのと、今Vistaに焦って変える必要性なんてどこにもない。けど、米陸軍は変えるらしい。なんでだ?!?!Windows 7の方がV…

やはりストレスが溜まってるらしい

指標は至って単純。口から悪口がでる。そりゃあもう半端ない苛立ちと失望感にワン・ツー喰らったら人間誰だっt… 言い訳だな。いかん。 冷たい人には優しく。枯れた花には水を。 俺が持つか知らないけど、でも代わりはいくらだっているのさ。ようやく少しだけ…

InstapaperとTomblooの見事なコラボレーション

IT

今まではひたすらTumblrにぶち込んでいたんだけど、これからはぶちこんだリンクは全部Intapaperにも反映される!!!最高!!!!すべての情報はTumblrにぶち込めて、それぞれ画像とか動画とかQuoteとかはほかのサービスに小分けすることができるのか!!!…

XPのフォントって汚いよね

IT

XPは本当にフォントが汚い。てかアイコンも汚いしアプリケーションの設定がそこらじゅうにあるし、とても困る。せめて一箇所にまとまったりしないの・・・・そしてLenovo X300が使いたい。デスクトップなら最低でも13.3インチの画面でそしてあの赤ポチで操作…

体調があまり優れない

今朝は早く来てxHTMLに取り組むつもりだったのだが、電車遅延だったりなんなりであまりやる気が出ないのでブログを書くとしよう。なんか社会人になるとブログとかすごい楽しいなーって思うようになった。なんでだろう。みんなとあんまり会えないから「きっと…

挨拶は世の中の基本

会社にいくと挨拶をあまりはっきりしない先輩とかがいる。 何年も働いているから挨拶をしなくていいとでも思っているのだろうか。なんとなく、そんなところで先輩風吹かせてもバカらしいと思うんだけどね。 あーー尊敬したいっすねーーへいへいーーー

男性が冷めてしまう瞬間12パターン

mixiにこんな記事を見つけたので、我らがみなぶるのために書いておきますー◎w 【6】極度の猫背であることを発見したとき。 姿勢が悪いと美しく見えず、男性は冷めてしまう可能性があります。しっかりと背筋を伸ばして、美しく見えるように心がけましょう。 …

SBMの夏機種が面白い

普通のケータイは基本的にたいしたことなくて、相変わらずPremiumとか謳っているSHARP製のケータイがあってCCD1000万画素対応の高性能デジタルカメラケータイとかあるわけで。そこは正直どうでもいい。もう今の時代カメラにこだわる人はケータイを使わないの…

SBM夏モデル発表

きましたねーーー!!!!ストレート端末がほしい俺としては結構ストレートの端末が気になる。 それにしても最近は新機種モデルの噂ページとか全く見なくなったのでちょっと情報入手が遅いな。 これもRSSフィード登録しておかなければ!!!!こういうTumblr…

なぜあざみ野は可愛い子が多いのか

基本あざみ野は本当に可愛い子が多いと思う。いや、これは本当に!電車の中で可愛いな、と思った子は基本的にあざみ野で降りる!これは何か理由があるに違いない!でも別に深く追求するほど興味ないからいいや(笑)帰って走りてー!

一つ言えるのは

俺モバイル本当に好きだわ!ウハハハハハハハハハ

MobileMeの使い方

mac

MobileMeはメールのフォルダ分けもないということで特に必要性も感じていなかったのだが、よくよく考えてみればメールのフォルダ分けは最終的にグーグルに振っておいてグーグルに勝手にやってもらい、iPhoneでの閲覧はもばみでみればいいっていう説がある。…

守る妊婦と駆け足のおじさん

WCTからの帰り道で渋谷で急行を待っていた時。降りて階段にゆっくり向かっていた妊婦さんと旦那さんがいたのだが、その一方で同じ階段から白髪の大体50歳くらいのおじさんが早歩きで降りてきて各駅に乗ろうとしてた。 不運にもおじさんは妊婦さんにぶつかっ…

新規提案

明日がっつりthinkしたいっすね。後服買ってデスク周りを整えたいですねぇ〜。。。

同期に面白いこと言われた

昨日は会社の地下にあるジムでトレーニングをした後、同期と飯を食って終電ちょい前で帰ったのでブログが更新できんかった。しかもOS入れなおしてTime Machineから復旧作業してるのが一向に終わらないのが気になる。おせえーよ。ま、そんな話はどうでもいい…

ちょっとOS入れ替えようと思う

最近はアプリケーションをインストールする際、なぜか権限が足りないと言われたり、挙動が安定しなかったりしてびっくりしている俺がいるわけで。というわけで、今からがっつり入れ直そうかなと思う今日この頃ですわ。

イナイイナイ (lol) バア \(^^)/

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

「暑いから走りに行く」

これたまによく分からないって言われるのだが俺としては極めて正論だと思う。なんでか説明しよう。まず、「暑い」とぶーぶー文句を言っている多くの場合は家にいる事が多い。ていうか俺の部屋今汚いな。掃除しよう。机の上とかハリケーン的大災害。つまりハ…

俺ってなんか違うのかな

なんか変な気がする。いや変な事はいままでは問題なかったんだけど、どうもその変が裏目に出てる気もしてきた。つまるところ、俺って変人?まぁいいのか。いいんだけど。なんか俺変。俺なんでこんなんになったんだっけ?あれ?なぞ・・・・

オトナがワルイ

そもそも、ケータイを使って子供を悪の道に陥れるのは、教師によるセクハラや出会い系サイトの例を見てもわかるように、ほとんどの場合が大人です。最近、新たに問題化しつつある「ケータイ鬼ごっこ」も、元を正せば大人が考えたもの。 ならば、ケータイのポ…

わがまま

過大評価はされたくないけど、評価はされたい。 頭悪いって言われたくないけど、頭良いって言われたくもない。 そんな俺。

朝の田園都市線

座りたいな〜って思い長津田へ引き返してみた。いざ電車がきたらすごい勢いで互いを押しのけあいながら椅子取りゲーム。もう少し社会人として恥を知れ。

ETなくなるの?!

今Wikipedia開いたら最後にUSJについて調べてたらしいんだけど、なんとなくざーって目を通してたらこんなのを発見。 >> 2009年5月10日 「E.T アドベンチャー」終了予定。

今更iPhoneアプリ晒してみる

そんなわけでちょうどキリのいいところで本が読み終わったのでご飯までの時間を自分の今入れているiPhoneアプリの紹介をしてみようかな、と。そう思い立った、俺。でも全部晒すのはめんどいから一枚目だけで! Tweetie 有料Twitter Client。確か350円。 実は…

AppleのTwitter買収説

IT

Twitter Mania: Google Got Shut Down. Apple Rumors Heat Up. – TechCrunch Twitter Mania: Google Got Shut Down. Apple Rumors Heat Up. 115 Comments by Michael Arrington on May 5, 2009 Twitter! Whether you use it or not, or understand it or not…

新歓合宿

ブログ久々に投稿するわ、俺。どうも、俺です。俺、俺!俺だよ、俺!!! なんていうか、色々何をしたか書きたいんだけど、ほづ大先輩の写真が欲しいので、とりあえず久しぶりに飲み会でダウンしました。介抱してくれたしゅーご団長たなかぺぇ本当にありがと…