2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日こそは教習所に行く

卒業論文の〆切まで後2日となりましたが、 なんとしても明日は評価実験をして、さらに最後の執筆まで仕上げようと思っています。 んで、明日徹夜して、その次の日一日訂正などして 最後に提出!!!!!きたこれ!!!!! さて、寝よう。 明日はさすがに教…

外部ディスプレイが死んだ

いきなり起動しなくなった。ちょいと色々試したけど、やっぱり起動しない。 これはディスプレイ死亡説濃厚、か・・・。 ま、4000円だったし、まぁ金的にはそうでもないんだけど、 やっぱり外部ディスプレイあると便利なんだよなぁーーーー金がない。なぜにこ…

アンケートにご協力下さいーーーー

卒論の関係で歯磨きの統計資料が欲しいので、 良かったらご協力下さいーーーー。お願いシマスーーーーー。 歯磨きに関するアンケート: http://enq-maker.com/cSzBFBG

LaunchBarがあつい!!!

mac

Quicksilverみたく入力文字が日本語だからちゃんと検索してくれない、とかそういう心配もなく、 検索も鬼早いしアプリケーション一瞬で探し出すし、Spotlightを乗っ取るって感じじゃなく、 Spotlightにもすぐアクセスできる。すげーーいいぞ、こいつ。 どう…

/var/www/以下のフォルダにBASIC認証をかける

IT

昨日息抜きにやろうとしてたらどうもうまくいかなくて今日練習後も色々探してたら見つかったらやってみる。 ssh planetofgori.ddo.jp cd /etc/apache2/sites-enabled/ vi 000-default ここに入ったら色々書いてある中に AllowOverride None となっているのを…

不可視ファイルの可視化

defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles true killall Finder で、消すときは true→falseにすればいいっていう。 毎回思い出せなくて毎回検索するからここに書いて置けばいいんじゃないかっていう説。

2台目需要=1台目需要

mac

よく聞くのは「電話とメールができればよくね?」 こんな声がいっぱいあるのであれば、電話とメールのみの料金プランがあればいいのになって ふと今思ったのだ。 で、なんでかっていうと、まぁWEB関係は全部iPhoneでやるからなんだけど(笑) 2台目需要って…

メッセージカード

本当にめっちゃ嬉しいわーーー!!! 昨日祝ってくれた皆さん本当にありがとうーー・・・><。 おいしく楽しく久々にKOEの空気を満喫しながら焼き肉を食べられました!! ケーキうまかったしなぁーーー!!でも、一つ気付いたけど、 他人のケーキだとおっし…

卒論

おわんねーーーー

ハイスペックを求める所以

なぜ俺がハイスペックなものを常に求めるか。 昨日ふと友人に冗談交じりで「形から入るからな(笑)」と言われ、 「そうそう!」って軽い気持ちで返してみたものの、 本当にそうなのか疑問に思ったので考えてみた。 そして俺は一つ気付いた。 「ハイスペック…

iPhoneから投稿してみる

やっぱりiPhoneはユーザー定形文を作らせて欲しいな。 電話帳に入ってるってなんかださい気がするのですが。それにしてもiPhoneは死ぬほど便利だ。 自分のクレジット作って有料アプリをダウンロードしてみたいな!! 今の作業環境:ってこいつ写真撮ったらそ…

WCTにきた

FLASHを教わろうとしたらJTC爆睡。あちゃー。 良い機会だと思って勉強しているものの、まじわからん、やべ。

MacFusion + iTimeMachine

mac

これ出来る気がするんだど、やっぱり出来ない感じか。。。。 残念。。。

なぜかサーバーがLAN何に表示されない

IT

どういうことだ。せっかくiTimeMachine使ってみようと思ったのに、 どんだけ!!!!!!!

もはや

イライラがとまらん。なんでこんなくそ忙しい時に出社して さらにこんなくそ忙しい時に取材とかしなきゃいけないんだよ なんのための取材だよ。ばかか。

俺の

得意分野って最近なんだか分からなくなる 誰に対しても負けてるって思ってしまう これって相当きついぜーーーーー

iPhone Tunnelを使うと

mac

どうしてもiChatに入れなくなってしまうのはなぜだ これ直ったら便利なんだが・・・・

Firefox Site Launcherっていうのがすげーーー

mac

ちょっとあとでレビューするけど、めちゃくちゃ便利。 なんだ、これ。Safariにもこういうのでてこないかな。。。。

本当に

弱音とか吐く気が起きない。どちらかというと心そのものを吐きたい。

Parallelsを起動放置してたら

mac

すごい勢いでファンが回っていたから ちょっと抑えてあげないといけないなって思って USBファンを書けたらすごい勢いでファンが収まって それまで5000回転近くいっていたのが 2000回転まで落ちた。素晴らしい!!!

ファンがウルトラうるさいと思っていたら

mac

これみてくださいよ、これ!!!Uploaded with plasq's Skitch! 気付きました??? Uploaded with plasq's Skitch!このCPUの使いまくりな感じ!!!!!どんだけええええええええええええええ(笑) 今Adium切ってみたらびびるぐらい静か(笑)逆それもどん…

「このアプリケーションで開く」の二十項目問題

mac

このアプリケーションで開く?? : ちなさいとここを参考にして直しました!!! そういえば今更なんだけど、TrackBackってどうやるんだろ?w知らない。。。。風呂はいろっと!

Spacesがやはりおかしい

mac

Space6に指定しているPagesがなぜかSpace7に移動した。 一体、どういうこっちゃ・・・・なんか不安だからもう一度Libraryとか初期化したいっていう気持ちもあるんだけど なんか色々消したらめんどそうな物が多い気がする・・・やれやれーー

集中力が持たない

内定先の課題がめんどくさくてなかなかやる気がでない。 最近ですが、とあるモバイル通の人にメールをしたら トレンドを考えろ、どう考えてもモバイルだろ、みたいなことを言われて なんか少し目が覚めた気分になりました。 他人本位なのかもしれないけど、…

課題がやっと終わった

とりあえず一つ言えるのは なんでパワポってあんなにくそ使いにくいんだ!!!! どう考えてもKeynoteの方がシンプルだし、デザインきれいだし、 エフェクト美しいし!!!というわけで、プレゼンをやることになったらどう考えてもKeynoteでしょう 自分がプ…

電池を無償交換してもらった

mac

さすがAppleや。なんとかなんとかあこがれる! いぇーーーーーーい。気持ちいいな◎今ばっちり充電中で、その間MacBookを利用中! もうちょいしたらバッテリー外しておこっと。

ちっちゃい子と変顔対決

ベビーカーに乗ってた女の子とそのお兄ちゃんと 2人の父さんらしき人が電車で隣になった 妹は目がまん丸でマンガとかに出てきそうな 可愛らしいショートカットの女の子だった しばらくたつと、 お兄ちゃんが父さんとまさかのユビスマをやり出した 妹の方は…

おはようございます

やっぱりアキバは明日に行くことに強制決定致しました。 まぁそれがいいと思います。にしても、今日Macの電池交換してくれるといいなぁー。。。 こいつだと電池死ぬのはやすぎ! さて。着替えるか◎

謹賀新年

あけましておめでとうございます。g.O.R.i@ごりの惑星でござます。 今日は何をしていたか、といえば 夜1時ぐらいに青葉台を出発し、鎌倉に向かい、 初日の出を見、帰宅しておせちとお雑煮を食べ、 5時間ほど爆睡した後、 Parallels 4.0でWindows XPをいじ…

正しい人に相談した

モバイルにやる気がでなかったから モバイルの男TAROさんに連絡してみたら、 三が日なのも関わらず先ほど連絡を頂きました。 本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ございません(見てるはずもないけど これからはモバイルだ、このたわけ!という気持ちが 今の…