しばらくおやすみかな

こっちには多分どうでもいいぼやきがメインになるかな!そんな気がするぞよ!帰宅中だーねみーー

佐藤君の自慢をさせてくれ

佐藤君の説明はもう不要だと思うが、一応しておくと、大学の友人である。強いていえば二個上なのだが、まぁ別にそれはそれでいっか(何がだそんな佐藤君だが、彼は昨日の夜、俺に言ったんだ。「今晩伯爵練だから!!」俺も前日現地入り、という響きだけかっこ…

auとハッシュタグとソフトウェア

IT

あんま詳しくは見てないんだけど、ちょっと流行りだしたからって無理矢理企業をあげてまでやらなくていいと思う。大体ハッシュタグつけるなら秋冬の発表のためのもんだって分かるようなもんつけなきゃ意味ないと思う…!本当に大丈夫か、あの会社!?話はそれ…

au 2009秋冬モデル19日発表なんだ

なんかハッシュタグで叩かれてるけど、大丈夫っすかね┓( ̄∇ ̄;)┏もう画像も流出してるみたいだけど、カシオの1200万画素はハンパないね(笑)あれ携帯で見るためだけなら完全に不要な機能だな!完全にデジカメ代わりか!

システムとのコミュニケーショントラブル

今日システムの人とトラブルがあった。システムに依頼された内容がAだったとして、そのAに明らかに使い勝手において問題があった場合、それはやはり指示する側がその使い勝手の悪さに気付いていないことが問題なのか、それとも指示されたシステムがその使い…

電池の減りが早いよ

なんか早くて困る!今日会社にいただけなのに電池がサクッとなくなって充電してた(笑)頑張れー携帯はバッテリー保たないと意味ないぞー

数センチの距離が心を動かす

UIの話とかと見せかけて全く持って関係なくむしろ俺の心境の整理のためのぼやきなので悪しからず。色々大変なことを乗り越えてきていて日々の辛さを乗り越えようと日々がんばっているのになんだかやっぱり辛くてそれでもがんばっているのにそんな日々のスト…

この広告どういうこと??

なんかね、よくわかんないよ、この文言!これってどれくらい売れてるんだろ??最近はなんでもiPhoneが当たり前のようにできすぎて、ガラケーがなんか出来てもあんまり感動しないや笑。

飲んだ飲んだ

結局3時ぐらいまで飲んで、お互いタクシー帰り。なんか会った時から色々と疲れ果ててため息も多かったけど、いっぱい話しているうちに笑顔も増えていったからよかったのう。少しでも今週末リフレッシュできるといいなあ。とても大切な人なので。とりあえず、…

Tweetie 2がでた!

なんかなかなかよさげだからDLしてみたけど、結局結論としてはEchofonの方がいい!ほら、アイコンをタップしたら返信できるのってめっちゃ使いやすいと思う。また後ほどgori.me(ゴリミー) | Appleニュース&ガジェットレビューのテック系ブログメディアに…

[日常]ぴにゃこらーだ

とりあえずホントにうめぇ! 甘党だな、俺。

第3回「慶声会」

もう先週の土曜日のことではあるが、KOEのOB会、慶声会に参加してきた!続きを読む

魚屋さん

マグロの解体!!

佐藤君ちの水槽

見て見てー!佐藤君ちの水槽。すごいわー、一人暮らしの家に水槽があるとかすげーかっけー!! というか水の音すごい癒されるなぁ。 フーゴ(ゴールデンゼブラシクリッド)の写真も取れた!動き早いからなかなか撮れないのをたまたまフーゴがのんびりしてくれ…

浦安に向かってる

地元からだと乗り換えしやすいな!そしてツッさんの豪邸(6畳)がある木場(6畳)を通った! 大体広さは6畳くらいだった!!かっけぇな、ツッさんち! あ、快速らしいから次浦安だ!かっけぇ!

今日は慶声会だ

すごい楽しみだなぁーーーーいろんな先輩に久しぶりに会うのがすごい楽しみだ。ただし、05が想像を絶する少なさでちょっとびっくりしている。むしろいくやつ数えた方が早いなっていう。幹部も男しか来れないみたいだしなぁ。ゆーきにスピーチ見守ってもらえ…

アプリが起動しない問題

iPhoneのサードパーティアプリ(購入時に既に入っているAppではないAppのこと)を起動しようとしてもすぐ落ちるという症状をここ2週間で3人も聞く。どう考えてもおかしいが、一応知っている限りの対処方法を明記しておく。続きを読む

Apple限定タンブラーもらった!

後輩のエッセイを手伝ってあげた俺にアップル限定のタンブラーをゲット!!! 続きを読む

今日は本当によく働いた

まぁ先輩の方がもっとばりばり仕事しているからもっと働いているんだろうけどね。俺は必ず14時15時あたりに強烈な眠気がくるから特に抵抗せず寝る。たまに寝過ぎる時もあるけど、まぁ眠いのにがんばっても無駄だと思うので寝て起きてまた集中する。今日もそ…

前に座ってる人が取った不可解な行動

まぁこんな時間ですから皆さんウトウトしているわけですよ。それでこの前に座っていらっしゃる女性の方は傘をもっていらっしゃるのですが、ウトウトしてて傘を話してしまい、バタン!と音を立てて離してしまう。まぁここまではよくある話である。問題はその…

飲み会疲れ

やはり月曜から飲んでるのはなかなか大変だな笑。昨日は帰ってからしっかり4キロ走ってから風呂はいって寝ました。視界とか若干たまーに歪んでたり!今日も会社化かーー昨日仕事放棄したから頑張ろっとーー

HDD換装間違えてた

mac

今朝MacBook Proを持ち運んだらカタカタ音がして、明らかにHDDのせいだと即座にわかったものの、なんでかはさっぱり分からなかった。早めに家をででようと思い、久しぶりにシャットダウンしようとした際にでてきました、奴が。グレースクリーンですね。さす…

はてなが書きやすくてWordpressが書きにくい理由

IT

僕はhttp://gori.meにてもう一つブログをやっている。ここはひたすら自由に思いつくものを書いていて、gori.meはレビューやもう少しまじめ風なことをまとめて書いている。もちろんブログとしてはgori.meの方が見た目は派手だし、URLも個性的だから気に入って…

先輩の送別会

twitterで騒いでた飲み会だが、まぁ案の定いってみたら楽しいわけで笑。素敵な時間を過ごしました。幹部の頃も毎回毎回飲み会、飲み会ってめんどいって思ってた時期もあったけど、ノミニケーションっていうぐらいだし、結構今まで話せなかった人と話せたりで…

疲れた顔に輝きを

イケイケな営業マン先輩が仕事の関係でもらったサンプル品をいただいた! …てことは俺の顔が輝いてないってことか?!そんなバカな┓( ̄∇ ̄;)┏wwなんかこういうのをたまにもらうとちょっと嬉しい!

うーんと

キーワードは直球だね!予定あいますよーに♪

スポーツの良さ

小檜山先生がスポーツは勝ち負けがあるからいいって仰ってたが、まさにその通りだと思う。だからスポーツはいいのかも。だから毎日走りたい。テニスしたいし、サッカーしたいし。社会人はつまらん!

au 2009年秋冬モデル【噂】

とりあえずCASIOはそれなりのさくさく感の復活となかなかのカメラが搭載疑惑ですねぇ。いいねー、どんだけキレイな写真がとれるんだろう。他になかなかの薄い感じのが出るみたいで。やっぱり薄いケータイの需要はなんだかんだであるんですかね。俺はそれなり…

セカイカメラ、トォージョー

ただ今のところまだちゃんと起動できてない!笑。ちゃんと起動できたらレビューしよっと!

Gmailがプッシュに対応!!!!

Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に - ITmedia エンタープライズということで、とうとうGmailがプッシュ対応になりました。 これはもはや本当にGmail最強なんじゃないだろうかって思う。過去に紹介したGPushといGmailのプッシュ通知専門Appを使え…