2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple限定タンブラーもらった!

後輩のエッセイを手伝ってあげた俺にアップル限定のタンブラーをゲット!!! 続きを読む

今日は本当によく働いた

まぁ先輩の方がもっとばりばり仕事しているからもっと働いているんだろうけどね。俺は必ず14時15時あたりに強烈な眠気がくるから特に抵抗せず寝る。たまに寝過ぎる時もあるけど、まぁ眠いのにがんばっても無駄だと思うので寝て起きてまた集中する。今日もそ…

前に座ってる人が取った不可解な行動

まぁこんな時間ですから皆さんウトウトしているわけですよ。それでこの前に座っていらっしゃる女性の方は傘をもっていらっしゃるのですが、ウトウトしてて傘を話してしまい、バタン!と音を立てて離してしまう。まぁここまではよくある話である。問題はその…

飲み会疲れ

やはり月曜から飲んでるのはなかなか大変だな笑。昨日は帰ってからしっかり4キロ走ってから風呂はいって寝ました。視界とか若干たまーに歪んでたり!今日も会社化かーー昨日仕事放棄したから頑張ろっとーー

HDD換装間違えてた

mac

今朝MacBook Proを持ち運んだらカタカタ音がして、明らかにHDDのせいだと即座にわかったものの、なんでかはさっぱり分からなかった。早めに家をででようと思い、久しぶりにシャットダウンしようとした際にでてきました、奴が。グレースクリーンですね。さす…

はてなが書きやすくてWordpressが書きにくい理由

IT

僕はhttp://gori.meにてもう一つブログをやっている。ここはひたすら自由に思いつくものを書いていて、gori.meはレビューやもう少しまじめ風なことをまとめて書いている。もちろんブログとしてはgori.meの方が見た目は派手だし、URLも個性的だから気に入って…

先輩の送別会

twitterで騒いでた飲み会だが、まぁ案の定いってみたら楽しいわけで笑。素敵な時間を過ごしました。幹部の頃も毎回毎回飲み会、飲み会ってめんどいって思ってた時期もあったけど、ノミニケーションっていうぐらいだし、結構今まで話せなかった人と話せたりで…

疲れた顔に輝きを

イケイケな営業マン先輩が仕事の関係でもらったサンプル品をいただいた! …てことは俺の顔が輝いてないってことか?!そんなバカな┓( ̄∇ ̄;)┏wwなんかこういうのをたまにもらうとちょっと嬉しい!

うーんと

キーワードは直球だね!予定あいますよーに♪

スポーツの良さ

小檜山先生がスポーツは勝ち負けがあるからいいって仰ってたが、まさにその通りだと思う。だからスポーツはいいのかも。だから毎日走りたい。テニスしたいし、サッカーしたいし。社会人はつまらん!

au 2009年秋冬モデル【噂】

とりあえずCASIOはそれなりのさくさく感の復活となかなかのカメラが搭載疑惑ですねぇ。いいねー、どんだけキレイな写真がとれるんだろう。他になかなかの薄い感じのが出るみたいで。やっぱり薄いケータイの需要はなんだかんだであるんですかね。俺はそれなり…

セカイカメラ、トォージョー

ただ今のところまだちゃんと起動できてない!笑。ちゃんと起動できたらレビューしよっと!

Gmailがプッシュに対応!!!!

Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に - ITmedia エンタープライズということで、とうとうGmailがプッシュ対応になりました。 これはもはや本当にGmail最強なんじゃないだろうかって思う。過去に紹介したGPushといGmailのプッシュ通知専門Appを使え…

Apple対Google

なんか方向性としてはAppleが隠蔽工作?虚無報告?を行ったということになっているらしいが、なんか共倒れとかにならないといいな。。。

すごい似てて困る

同じことを繰り返してしまいそうな気がして なんか話聞いていると、その展開聞いたことあるー、とか思ったりして もうこれ以上我慢しててもしょうがないなって思っているのに 我慢しないといけない状況をまた作ろうとしている人に変わってほしいなら自分が変…

渋渋テニス部プチ同窓会

相当久しぶりにいろんな後輩に会えてよかったなー、と。いや、本当に4年ぶりに会うとなるとびっくりするぐらい変わっているっていうか、もちろんよくよく見たら原型はあるんだけど、すごいきれいになったなーって思う子がいっぱい!いいですねー、そういうの…

火ぐまのパッチョ

東京ガスのマスコットってこれらしいよ!知ってた?笑。ちょっとびっくりしたので投稿。

「mixiエコー」が正式サービス「mixiボイス」に

IT

mixiがβ版で一部ユーザに提供していた「mixiエコー」という、twitterを模倣したサービスを、正式サービスとして「mixiボイス」として発表した。このサービスは果たして普及するのか、分析してみた。続きを読む

Twitterのプロフィール画像が表示されない

IT

突然僕のプロフィール画像が表示されないということでTwitterで大騒ぎしていたのだが、どうやら正式にtwitterから発表があったらしい。System Status Pageどうやら数時間以内に対応してもらえるらしい。つい最近、twitterで知らない投稿が勝手に僕のアカウン…

Late 2009 MacBookアップデート予想

mac

なんとなくだけど、次何でるか気になるから自分なりに考えてみる。 見た目の変化 まずMacBookは今年の頭にユニボディになり、今年中頃に7時間バッテリーが持つ完全ユニボディ型になった。ということは恐らくだが見た目の変化はおそらくないと予想する。近い…

MacBook Pro 13in.がほしいよぅ

私服になるわけだし、カバンもまた自由になるのでまたMacを持ち運んで作業したいっていう欲求。自宅以外で作業できるの素敵だしなぁ。SSD入れてみたい!

今日の素敵な間違い

(先輩から上司の電話へ内線) 俺「・・・ハイ、代理で取りました」 先輩「お疲れ様です。上司いる?」 俺「本日上司は直帰です!」 先輩「・・・直行だよね?」 俺「・・・・!そうでした!(笑)」 というわけでまだ出社されてない上司を帰らせてしまった朝…

イチローすごいなぁ

9年連続200安打って正直どんだけすごいのかさっぱり分からないんだけど、 すごいなぁーってニュースみて思った。おめでとうございます!

学生って結局なんだろ

先輩の話を聞いたりすると学生時代?バイトしかしてなかったよ!みたいな返答ばっかり。ちょっといくらなんでもバイト以外やってただろ!!って言いたくなる。まぁ世間ってそんなもんなのかなっ。まぁかっこつけてる部分もめっちゃあんだろうけどね(笑)大体1…

目が乾くんだよね

だからすごいマバタキしないといけない。目が疲れてるのかな??学生の時はそれなりに寝てたからなぁ。Mac使いたい!

iida販売したね

そういうえば完全に反応し忘れていたけど、iidaの新しいモデル発表されたね。レビューはまた後ほどするとして、個人的にはplyはKDDI Design Studioで見に行って「これはすごいなぁー」って素直に感動したから、実際に製品化されるのはなんか嬉しい。デザイン…

靴が直ったぜ!

靴の底になぞの穴があいていたのでミスターミントに出してみた。4200円かかったものの、完全にナイスな状態になって戻ってきて最高!革靴は高いからしっかり磨いて大事に使わなきゃね!

今日ぶっとぶぐらい天気いいなぁ

今日本当にぶっとぶぐらい天気がいいんだけど、これは一体どういうことだ!w あまりにも天気がいいのでちょっと後で走りにいこうかな、と思っているわけでございます◎

gori.me復活!!

IT

error establishing a database connectionと言うエラーをひたすら吐かれて原因が不明だったgori.meですが、サーバー王の@notohiroに救ってもらってなんとか復旧しましたとさ。すばらしい!そんなわけでこっちはひたすら自由に書いているけど、gori.meの方は…

Wordpressに苦戦中

IT

どうしてもうまくいかないので、gori.meをここに飛ばすようにしました笑。もう一つの方でそうしようと思っていたんだけど、俺の能力がうんこみたいなもんなんでなかなか復旧できないから、とりあえずこちらへ、ってかんじ!いぇーい!はてなの有料会員になっ…