2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MMSのアドレスを公開するかi.sbにするか

いや、コレは実は問題だなーって思っていたのだ。なぜならMMSは個人個人のタイムラインしか表示してくれないので、万が一MLなんかを大量に受信した日にはもはや追っていけないに違いない。そしてMLは余計な文章が大量についてくるので、MMSの画面で見るには…

日記書いたのに文字化け

Windowsなんて氏ね

将来の展望

本当にざっくりだけど、俺はIT業界が楽しくて中でも携帯がすき。だから今もそれなりには満足しているけど、やっぱり日本社会って落ち着かないのかな。SFCも渋渋は帰国生が多い上に理解してくれる素敵な仲間ばかり、青中もまぁ帰国生が多かったら転入したわけ…

社会がストレス

今日上司との定例面談に聞かれた一言。「なんか愚痴とか、ないの?」 ・・・・をい!w新卒は愚痴ばっかり言ってると思ったら大間違いだぜ、先輩wwwwま、そんなのはどうでもよくて、じゃぁ逆にストレスがあったらどうするのか。上司は俺を査定する人では…

大切な人は守る

そう思いました。なんかあったときにいつでもいけるように、っていうのが一番いいんだな、と。じゃないと息苦しくなっちゃうだろうしね。なんか一日中笑い転げていたい!!!!ちんとんしゃぶしゃぶやりてーーーーーーー

朝シャワーが気持ち良い季節

まぁ朝シャワーは基本的に年中気持ち良いのだが、やはりこのムシムシした季節の朝シャワーは本当に効果絶大。はんぱない。昨日昼寝をしすぎたせいでなかなか寝つけなかったので、妙な汗をかいてしまったから久々に朝シャワーをしたのだが、朝からテンション…

輝きがない

なりたい自分、なんかを追ってる自分、なんかそんなのを見失った気がする。会社はそういう空間なのかな。

iPhoneのMMSは有料?無料?

世間が有料無料について混乱しまくりなので、どういうことなのかを整理いたしました。結果から言うと、MMSは有料ですが、パケ放に含まれます。SMSとMMSは通信の仕方が違うので表記が紛らわしいかもしれませんが、ざっくり言うとSMSというのは電話回線を利用…

ええ、好きです。

そんな僕です。金曜日はテンションあがるって言う人はよく聞くけど、俺からしてみたら一週間の最終日なんてめっちゃ疲れてる。むしろ部活で外周20週の最後1週とかめっちゃ辛いじゃん。それと同じなのかなーとか。でも確かに後最後って思ったらなんかテンショ…

「よろしくお願いいたします」

変だな、と思うからメモ。とりあえずメールの文末に必ず置いてあるよろしくお願いいたします。 思ってもない文章をなんでみんな書くのか。やっぱり薄っぺらい人間関係で社会は動いているからなのでは。過去にサークルで長文乱文失礼いたしました、と書く文化…

こなす、ということ

過去にもこの話題で書いたことがあるとは思うのだが、今回はこなすべきところとこなさないべきところの線引きの大事さを思い知った。思い知ったというか、こここなすのかよって思うことが多すぎる。僕はモバイル用のページを作成しているのだが、プレゼント…

初ダーツ

ちーす!ごりです。今日初ダーツいってきたのだが、やばいな、あれ。めっちゃ奥が深いな。なんか風邪気味な気がするのはなぜ??

Windows XPによる視力低下

どうもどうも。日本のモバイル界を鼻くそほじりながら散歩しているごりです。ちょっと調子乗ってる空気だしてみた(出てないか最近SFCのときも見まくってたけど最近も見まくってます。ええ、PC画面を。本当にあほかっていうぐらいずーっと画面みてます。ま、…

2年前?3年前?の誕生日DVDを見てみた

なんか複雑な心境になった。ふぅ。寝よ。首いてーし。

フォローされる、されない

Twitterは誰がフォローして誰にフォローされてないことをいちいち意識するものではない。そもそもそんなことを気にするぐらいならTwitterなんてやらなければいい。自分がつぶやき、自分が発信する。相手のフォローするしないなんてどうでもよくないか。考え…

ばらの花

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなっていく だけどこんなに胸が痛いのは なんの花に例えられましょう これ高3の時にずーーーっと聞いてたな、と思いつつここ最近よく聞いてる。なつかしいなぁ。

横浜マジわかんね

ルミネを探すことに苦戦しました。ごりです。今日晴れてよかったね!そんなわけで横浜に行ったわけだが、横浜マジわかんね。多重構造マジかんべん!南口ってどこだ!ルミネどこだ!俺は誰だ!(私だ!)(お前だったのか!全く気付かなかった!)(まただま…

W+I&S P.O.S.T

みてきたのだ!!!!森井と行ってきてきたのだが、なんかすごい大量のKOEが発生してた!現代表とか小さすぎて一瞬で見失ったわ!wwwま、そんなこともありながら、すごい楽しかったよーーーーー。やっぱりがんばっている人はかっこいい。一日二回公演の二回…

※追記

参考に過去の動画をうp!! 過去2年のOPENINGをアップ!!アップっていうか、まぁアップされてるのを拾ってきただけなだけど。 2007は俺の誇るべき同期が、2008年は俺の誇るべき後輩がいっぱい出ており、毎年みて毎年感動しています。今年は2個下…

社会は人をだめにする

だめな大人が多いなと感じることが多々ある。今日もそんな大人を心の中で100人ぐらい大虐殺しながら通勤したわけ。もうちょっとみんなのこと考えろ、ヴォケ!!!そこで俺は思ったんだ。俺は恵まれたことに、サークルの同期は本当にいいやつばかりで、それは…

想像を絶するぐらい

やる気がでない。もう今日死ぬほど走る。

清さんがいてホントによかった

ホントに清さんは偉大な人だ。偉大極まりない。ありがとうございます、ホントに。

上司のなって欲しい自分と自分のなりたい自分

上司と定例MTGがあった。一つ一気に精神的に追い詰められた話し合いがあったから記しておく。簡単に言うと「前のめり過ぎ」。何か依頼されると俺は世論で仕事をする。それは、仕事が楽しいからだ。期待以上のものを提供できるように仕事をがんばって何ぼだと…

夢でうなされる

最近すごい浅い眠りをすることが多く、会社でも限界が来たな、と思うと潔く仮眠をするようにしている。ただし、最近は眠くて寝るのに寝ると疲れる、という悪循環が続いている。なんでだろう。しかも夢の内容はほぼ覚えていない。ただし、一ついえるのは本当…

今気づいたんだけど

俺疲れてると本当に顔に出るわ、行動に出るわ、生産性落ちるわ、いけてないね。それを吹き飛ばすっていうか、それが出ないぐらいの体力が欲しい。つまり走りたい笑。

壮絶な眠さと言葉に出来ないほどの眠気

どんぐらい眠いか伝わった?w最近全然寝付けなくて体が限界きているのに頭が寝ようとしないから 朝起きたら状態の悪いこと!!想像を絶する眠さ!!!モヴォイ。 あああ、眠い。