2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は両親の結婚記念日

うちの親父もお袋も大変お世話になっているので、雀の涙程度の初任給を叩いてなんか買ってあげたいんだが、良い物が思いつかない。オウノー。でも二人は夜一緒にご飯食べに行ってくるらしいので俺はおうちでサーバーとお留守番。サーバーと?あれ?なんか変?う…

絵文字が表示されてるー!

IT

いざ表示されてるとなんか嬉しいね!(笑)

Gmailのすゝめ

本来ならばケータイは全部が全部ケータイからメールを返信しないといけない。でも、Gmailを使えばパソコン作業中にすぐ気づけるから瞬時に対応が出来る。なんてすばらしいんだ!!!知ってはいたけど、実際使ってみると本当に便利だなーーー!!!!

親会社なにしとんねん

http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/0427_1.htmlつまり俺のほうがいいコンテンツを作らないといけない理由がまた一つ増えた。やれやれーーーb

CentOS5 yum-conがインストールできないときの対処法

IT

エラー: 依存性の欠如: > rpmlib(FileDigests) yum-cron-0.8.3-2.fc11.noarch に必要とされています > yum-downloadonly は yum-cron-0.8.3-2.fc11.noarch に必要とされています こんなメッセージがいきなり出現したのだが、世界のグーグル先生は答えを持っ…

CentOS移行日記

IT

職場でCentOSを使っているのとなんとなくUbuntuに飽きたのと今日一日することがなかったのでサーバーをCentOSに変えようと思ったりしてみた。が 、 し か しまずなぜかCD-ROMドライブが認識されているのにCDを認識してくれない。そして外付けがない。owa…

Yahoo.comがちゃんとプッシュしない

一つ思ったのは俺は二台持ちである関係でほぼiPhoneのメールを使ってメールを使うことがない。むしろ使うとしても受信がメインとなる。 と い う こ と は別にyahoo.comにGmailを転送させて置けばよくね?プッシュしてくれるし。って思ったわけよ。至って普…

休日すげーーいい

さっき二度寝の末起きたのだが、本当に休日っていいね。ちょっと寒い上に雨ってのが頂けないんだけど、まぁ俺は今からビリーやるからあんまり関係ないかなっ!!!!!

タグ楽しい

今週末引きこもりそうな予感がする┓( ̄∇ ̄)┏

Linuxお勉強

IT

職場でCentOSの設定をしているので、お勉強がてらメモを取ることに。 Firewallの設定 80番ポート君が開放できなくてFirewallを落としてやる!!とか思って発見したから一応メモ。 lokkit : Firewallを設定する画面に飛ぶ。 コンソールの上下スクロール よく…

なんかあまりよく分からないんだけど

守るべき誰もいないから価値がないって思う俺。これさすがに考えすぎだよな−。しかしそこから脱せない俺。

プライベートIPとグローバルIP

IT

今まで適当に認識してたので、メモをする。 プライベートアドレスはRFC1918で定義されている以下の範囲 ​http://www.nic.ad.jp/ja/translation/rfc/1918.html​ 10.0.0.0 - 10.255.255.255 (10/8 prefix) 172.16.0.0 - 172.31.255.255 (172.16/12 prefix) 192…

システムDiv.と自己防衛力

先ほどの記事は特に今日何かあったわけではなく、ふと思ったことなんであしからず(笑)やっぱり思ったことを忘れる前にアウトプットしておくのは大事かなって思ったので。まぁそんなわけで今日からシステム部門で研修してます。正直くっそ暇。午後からサー…

社会人と学生

学生のうちは自分で考えろ!自分で調べろ!ってよく言われる。まぁよくわかる。でも、社会人になると人によっては理由を説明されずただ押し付けてくることも多い。 そういう社会人は全員死ねばいいと思う。

今日のケータイ「CA001」について

今日はN-01Aと引き続き830CAを借りたのに加え、CA001をとうとう借りることができた!!!!まぁどのケータイだよ、って言うとこいつですね。これ、これだよ、これ!!!!よくCMで空港での別れのシーンでどっかのイケメンがいきなりピアノをケータイで弾きだ…

ケータイに囲まれた日々

各キャリアで試したりするので最新の端末にいくらでも触れるというこの死ぬほど幸せな状況。やばい、これ。ウキウキこの上なしですよ!!!!!!今の所使ってみた端末をリストアップ。 F-05A P-05A 830CA W43H N-04A とりあえずG9使ってみたいのと最新機種…

Text encoding and Japanese

I must first say that I am really enjoying my life as a new member of my company. Although I'm still learning, I guess I had forgotten how much fun learning was. Everyday is great!!!But, I must admit, I probably won't be staying here for m…

社会人的マンデー

今日はマンデー。社会人的マンデー。新しい部署に来ている俺はなんとなく新しい気分。

Macの画面だけをスリープさせるショートカット

mac

Shift + Ctrl + Eject 忘れそうだから、メモ。

Evernoteのバグ

これ色々と謎なんだけど、でもちょっと面白いからメモっておいた(笑) そういえばGmailをいかにiPhoneで効率的に使うかを考えたい。てかGmailプッシュほしい。。。。(前からそう思ってるけど。。。

風呂でやることリスト

今後の人生キャリアプランをぼんやり考える コンテンツの企画書を一つちょっと考えてみる なんかコンテンツ制作の刺激になりそうな本読みたい さーて、風呂入るか。

天気が良すぎる!!!

あまりにも天気が良すぎて昨夜泊まった鹿島田にあるけんじんちから日吉まで歩いてみることに! とにかく気持ちが良くてもはや道とか全くわからなかったものの、なんとなーく歩いてなんとなーく着いた。久しぶりに音楽を聞かずに歩いてみたんだが、やっぱりい…

最近の会社

友人がそんな記事を書いていたので、仕事にも行き詰ってきたし、ちょっとリフレッシュがてら書いてみます。たぶんばれたら殺されます。いや、絶対そんなことないな。最近は何をしているかっていうと、毎日1企画書を提出しています。ちょうど配属研修中でい…

ケータイがならない

つまんなーーいさみしいーーー

風呂

そやこないだ風呂の写真を無駄に加工して遊んでた笑。iPhoneで笑。なんか風呂っぽくないよね笑。まぁ角度が角度なのかもしれないけど!!

とりあえず首突っ込むやつ

そういうやつって必ずいるよね。具体的には他人にあーだこーだケチつけるくせに最後は、「まぁ俺の人生じゃないからな」とか「俺関係ないからいいけど」で片付けるやつ。ケチだけ付けたいだけの人。本当にかわいそう。ケチつけたいやつは性格的な問題なのか…

相変わらず研修中

どうやらこんだけ長い間研修するところも珍しいね。知らんかった。俺結構早いと思ってたんだけど(笑)さて、また研修だーーー

たまに思うんだけど

人を信じるってバカみたいだなーって思う時がある。たまにね。

IT研修

完全にめっちゃつまんない笑。知ってるような話ばっかりでびっくりなんだが。もっとマニアックな話してくれると期待してたんだが。。。でもこれだけシステムに興味あるのはやっぱりシステムに行った方が良いのかなぁ。………トイレ!!

Gmailのプッシュが欲しい

Gmailのユーザーとしてはやはりプッシュが最高にほしい。プッシュが対応してくれたらもはや最強説あるんだけどなぁーーーー