2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この動画に癒された今日

これ、おもしろいwwwww 麒麟は普段川島さん*1がネタを作ってるんだけど、この動画は田村さんがネタを作っているらしい。漫才後の二人の素のトークもめっちゃおもしろいから見てみてくださいな!笑。 *1:声が低い方ね

体重減ったなぁ

そういえばこの胃腸炎で2キロ半ぐらいまたやせました。ちょうどなりたかった体重になっているからまぁいいのかな。ただ、やっぱり食べれないと元気でないよね。いっぱい食べるから元気が出るわけでたぶん元気ない人はもっともっといっぱい食べればいいのかな…

サマコン「Picture」

2個下の後輩の引退前最後のコンサートが本日です。その打ち上げに参加するために月曜日は有給をいただきました。ま、別に謝る必要性なんて皆無だけどね。むしろもっと休みをくれるか自宅で作業させてください。冷房寒すぎてまた体調不良になります。本題に戻…

犬かわいい

南町田きてよかったー。ちっちゃい子と犬にすごい癒されるー。 さて、気分改めて買い物するかな〜(=°ω°=)

情緒不安定の日々が続く

最近二回目の急逝胃腸炎になりました 今回は入院はしてないものの、主食ポカリです。まぁ別に良いんだけどね、最近食べることに興味なくなったし。 最近悪夢ばっかり見ます 車にひかれたり、変な虫に食われたり、リンチされたり。胃腸炎で日中は苦しみ、夜は…

本当の自分ってなんですか

そんなことを思いつつ本日二度目の体調不良による有給利用をしました。某元代表も有給なんて体調不良にしか使えん、といってたけど、俺強制的にそういう使い方をせざるを得ないのである。終わってるーーーー!!ああ、体うごかしたい。今まで生きてきた俺っ…

NTTが未だi-modeに愛モードな件

モバイル業界に飛び込んだ身として一つだけ言えるとしては、日本のモバイル業界は世界一面白そうに見えて実は世界一つまらないという点だ。ご存知の通り、日本のモバイル業界はキャリアというものが存在していてページにも公式・一般ページと両方存在する。…

Regalo di Musica@川崎路上練習

すごい、Could You Believe音でけぇ笑。でも警備員のおっさん達は見過ごしてくれた♪外で歌うのはいいねーー(・∀・)

ツッさんiPhoneのケース

なんつーか、とてもハイセンス笑。ちなみにケース自体はAirジャケットのようです。だからケースとしても問題ないしいいなーって。マット的な仕上がりだし、俺もそろそろケース新しくしようかなー((((゜д゜;))))

Boxcar最強説

今日はなんか大人しい一日ながら充実した一日だな!!これからなおたろーのみんなに久々に会えるし、GOODヾ(^▽^)ノさて、twitterで見かけたプッシュ対応のtwitterアプリをダウンロードしたんだが、こいつなかなかの優れ物!! Boxcarっていうアプリ。要はmen…

Androidの紹介ビデオ

IT

Google - AppsUIは本当に面白そうなんだけど、やっぱりハードウェアと日本語入力が難点になりそうだねー。ハードウェアはやっぱりすごいおもちゃっぽくて端末自体に魅力を感じない。機能ばかりfeatureされて見た目は軽視されがちだけど、見た目って言うまで…

キッズ専用車両導入の必要性の有無

女性専用車両に引き続いて「キッズ車両」導入か、国土交通大臣に要請 - GIGAZINEキッズ車両導入に向けて一部の人が要請を国土交通省に出したらしい。言いたいことは一つ。それは、壁を作ることでそんなに効果が期待できるのですか、ということ。俺は最近の小…

GPush for iPhone

iPhoneでGmailユーザーの皆様。今まではi.softbank.jpにメールを同時転送してメールの通知代わりにしていた人が殆どなのではないでしょうか。しかし・・・・とうとうその必要性がなくなります!!!!!!!!! HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Pr…

マネージメントと社会

例の如く田園都市線は必ず圏外ゾーンを通らなければなのでその間にブログを書いてみる。マネージメントということで一つ社会人になって不思議だな、と思うことがある。社会人のマネージメントは「仕事が進んでるかどうかを管理する」だけであるようだ。これ…

BirdFeedが盛り上がる予感

なんかブログのデザインとか変えたいな。今週末のすること決定だな┓( ̄∇ ̄;)┏さてこのBirdFeedっていうTwitterクライアントがなかなかよさげである。ダウンロードしてみたいものの600円もするのだが、今流行りのPUSHにも対応しているそうで、結構使いやすそ…

Prowl - Growl for iPhone

Prowl: Get Any Growl Notifications Via Push On Your iPhone – Gigaomコレ帰ったら確実に試してみるわ。iPhone3.0にしたからにはやっぱりPushをいっぱい使えるようにしたいよね!!!

iPhoneは宣伝の仕方が巧みである

IT

今回のiPhone 3GS、電子コンパス内蔵ということがあって自分の向いている方角にあわせてマップが回転してくれる。なるほど。それはすごい。しかし、そんなの日本のケータイにはとっくのとうに存在している。日本語の入力が爆速だという。それは3Gとの比較で…

情報の整理

IT

Twitter Hatena Diary Tumblr FriendFeed Flickr Youtube Instapaper Evernote どうやって使っていこうか混乱中。

なぜネットブックは流行らないか

親父と話してたので覚え書き。なぜスマートフォンは流行るのにネットブックは流行らなくなったのか。スマートフォンは「携帯電話の延長」でみるから「携帯電話に毛が生えた程度」という認識でみる。しかし、ネットブックは「持ち運びをしやすくしたパソコン…

孤独なのか気を紛らわしているだけなのか

なんとなく火遊びしてみてなんとなく思い込んでみたりして結果的にただ周りを傷つけ自分を傷つけ自分の心を痛みつけているだけだったのかもしれない どう捕らえているのかわからないけど傷つけてしまった人がいれば本当にごめん もしかしたら僕はあの場所か…

久々にメッセしたけど

冷たいけどなんか暖かいんだよねぇーー。

会社初欠勤

なんていうか昨日の午後から胃が激痛、頭痛と節々の痛みが僕のカラダに同時多発テロを起こしてですね。もうこれが痛くて痛くて。今日初めて会社を休みました。本当に今日もっとも忙しい日だからこそ死にたくなりました。いや、もはや痛すぎて死ぬんじゃない…