2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やべっ

バイト先の社長に怒られちまったーーー 課題図書、意外に役立つかも。言われたことが本に書いてあったことそのままだった!シャワー浴びて学校やなー

ていうか、Softbank頭おかしい!!!

931SH意味がわからん!!! なんだよ、ハーフXGAって!!!!!!! 1024表示できるケータイなんてでてくるとはさすがに思ってなかったぜ・・・・・ てか、ソフトバンクすげーな。めっちゃ金かけてる。 でも、多分ごちゃごちゃしてるんだろうなっていう予想。

Kスタでもう秋冬モデル展示してるらしい

そんなわけで明日がんばって早起きして見に行くかな! あ、がんばって早起きとかできるかな??? ていうか、卒論実装やべーーーー

ここまで手こずると

mac

本当にイライラするね! 何がいけないんだろ。もっと色々ざっくざっく消すべきなのかな。

auのホームページの「近日発売予定」ってなんだよw

この近日発売予定って全く説明になってないんだけど!!!(怒) って思う人いたりしない?俺これ絶対意味不明だと思うんだけどなぁーー 発表したらその日に発売しろ(Apple的な)って思うぜ。さーて、どんなコンテンツが今後生きるのかなぁー・・・・

W64SHほしいです!

使いたいーーー♪

や、まてよ

W63CAなんかあんまかわってねぇw 画面がでかくなった以外進化なしか。しかもレンズ周りLEDは撮影時のみしか光らないらしい。 いみねぇwいつも着信とメールの視覚的判別に困ってるっつーの! W64SH使ってみてえー!

そうだなーーー

まぁ端末としては俺は、W53CAを使っていなかったらW63CAもしくはW64SH買ってもいいかなって思う。 俺的に画面サイズってすごい重要なのです。画面小さいケータイとか何見ればいいのかわからん! ただ、一つ残念なのはau全体として新しいサービスを提供するこ…

au冬モデルきたねーーーー!!

とりあえずかっけーーーーーー!!! 今から詳細読む!!!

徹夜=残留=健康状態F

そんな感じの日々を過ごしていました。 1年生の可愛い後輩のために。映像をモリモリ作っていたのですわ。 なんつーか映像ってすごいなーって思いましたね。すごい。 なんか表現いっぱいできて楽しい!できるなら小銭少しぐらい稼げるぐらい映像を 作れるよ…

錦糸町から湘南台へ

2215の電車に乗り、到着予定時間が2357。 なんつーか、ちょっとした旅行なんじゃないすかね??(笑)ビビるww シバトモが奇跡的に車で送ってくれると言ってくれた。マジありがとう。。。 腰がかなり痛いな。 痛すぎてコルセット持ってきた。 顔洗いたい。もう…

ウシッッ

これからちょっくらバイトしてから少し時間潰して(=映像編集)、 チビデブゴリの会開催してから学校に直帰や。長い旅や。 問題は学校行きのバスがなさそうだな…。ジンジン、学校まで送ってくんね??(^^; 自分のPCで編集できるってマジ素晴らしいね(ρ_-)o

眠い

とりあえずねみー\(~o~)/

片方の映像ようやく終了

今日はそんなに起きなくてもいいかなーとか思ってたんだけど、なんか色々考えまくってたらこんな時間に。 手直しとかして一応最低限発表出来るものはできた。正直すげーうれしい。 ただ、一つ言えるのはFinal Cut Expressすごい使いやすい。 ほぼ初めて映像…

天才的な後輩のおかげで

映像がウルトラおもしろい(笑) 後はもう2、3カ所入ってもらって終わりってところかな! 文字だけのところもあってもいいんじゃないかな、と思う◎さーて、とりあえず筋トレして風呂だな!!!

編集の日々

本当に編集自体はウルトラ楽しいから全然いいんだけど、 さすがにすべて放置は無責任すぎるって(笑)うひょ・・w ま、それだけ映像の自由があるからいいんだが、本当にびっくりたまげたわー! さて、少し筋トレして風呂入ろうかな!

Final Cut Express 4.0

mac

とりあえず言えるのはめちゃくちゃ楽しい!!!! もう肌ぼろぼろだしまた鼻の下にニキビできたけど 最高に楽しい!!!!! 映像にはまった俺、ますます今後の社会人生活に疑問を抱くことになる(ストーリー風) とりあえずやっぱりちょい眠い・・・

勝手にガーン

全くくだらない話だ!!!! でも、なんかなかなか頭から離れないよーーーうよーーうょーーーぅーーーー 未だ寝てない俺、どうする、俺。

LiveTypeがデュアルディスプレイに対応していない

mac

後輩から17インチのディスプレイを破格の4000円で買った僕ですが、 今日映像編集したくてFinal Cut ExpressとLive Typeを同時に使いたいなって考えていたわけですわ。 そんで使ってみたらあら、大変。ディスプレイの方にLive Typeを移動しようとするとなぜか…

WideMailをインストールしてみた

mac

Mail.appを3コラムにしてくれるソフトなんだけど、これが意外に結構便利!! いつもこのMacBookの画面だと縦が足りなくて見にくいんだよなーとか思ってたんだけど、 こいつがある限りそれは全然問題なさげ!!すばらしい♪

定期的なFinderの再起動

mac

Finderって基本的に常時起動したまんまだと思うのだが、 最近知ったのはFinderを再起動するだけでずいぶんとメモリ処理が安定する。というか、全体的に軽くなる。 これは多分俺がQuicklookとか使いまくったりしてメモリがうおーーーってなっているのかなって…

VMWare Fusion上でUSキーボードを有効にする方法

mac

前やったんだけど、今回も手こずったのでいちいち検索しなくていいようにメモっておく。 1.コントロールパネル→キーボード(クラシック表示時) 2.デバイスマネジャータブ→ドライバプロパティ選択 3.ドライバの更新 4.Windows Update→いいえ 5.一覧または特…

バイトに3時間遅刻

でも何も言われない俺ってどういうことなんだろう!ハハハーーー 最近ドキドキのスタート!なんつーか、ドキドキだねーーー! ひぇーーーーー!渡米希望!

新MacBookと旧MacBook

mac

新MacBookの最上位モデル(メモリ2GB)と旧MacBookの最上位モデル(メモリ4GB)だったら、 普段のネットブラウジングやメールの閲覧、さらにアドビ的作業、ガレバンやiPhotoとかをしていったら どっちの方がいいんだろう?誰か試した人いないのかな。

企画企画ーー

素晴らしいことにバイトで企画提案をやらせてもらえることになった。 要はただの幹事なんだけど、幹事って要は企画なんだなって思った。 まじかよ!今更気づいたよ!!(笑) 今日は兄ちゃんちに泊まるコトが急遽決定! 明日どうせバイトだし、今日夜遅いし…

両方ともいいってかんじ

あだだだだだだだldfぁkjsf;jかd;flkじゃd

やる気でない

やる気でねーーーー

結局

何がしたいんだろうんだー、俺 てか、なんでわからないんだろう

就職したくない

先輩の話を少し聞かせてもらった 今の会社が全く好きじゃないっていうことが分かった ていうか、どうでもいい 体制もめちゃくちゃだし やりがいもないし 何したいか意味不明だし 携帯なんかちまちましたことやって何が楽しいのか 考えてるだけで涙がでそう …

矛盾

美味しいもの腹いっぱい食べたいけど、食べたら太ったと後悔する。大変ストレスフルである。