2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人とは

僕は社会とは「社会人」という肩書きを背負い切れない人達が上辺だけで笑い、語り、話す空間だと思っている。少なくとも今の段階ではそうだと思っている。 よく耳にする話。 「社会人として自覚ある行動をしろ」 「社会人になのだから」 というのはこの先耳…

学生最後の1日

とうとう学生最後の1日というものがやってきてしまいました。 なんだか、まるで実感はなく、どうせ明日も寝坊してのんびり1日を過ごすんだろうと思っている自分がやはりいる。 しかしそういうわけにはいかない。これからは汚い世の中に飛び込むことになる。…

死守

俺はありえないと思ってる空想の世界がある。 ありえそうだけどありえない世界。ありえないと思っていた世界が突然現実になると 人間は理解の限界を越える。 大事な人は一生俺が守る。守ってみせる。

iPhone Dock(仮)

家探してみたらサードパーティのものがあったので、それを一応使ってみてる。そしてカバーつきでもいけるので、安心。・・・でもやっぱりカバーなしもいいなーかっこいいよーーー。俺InvisibleShield買おうかな。。せめて後だけでも。。。

iPhoneユーザーが増えてきた

大学の友達がどんどんiPhoneユーザーになっていく。なんていうか、もうこうなったらSoftbankでもAppleでもいいから紹介料とかくれ!!ってかんじ!アプリ一個どれでもいいからタダ、とか(笑)そういうの欲しいんだけど、ダメですかね??>孫さん、Steveこ…

初めてPicasa使った

連携は素晴らしいけど基本的にGoogleってなんでこんなにAppleに不親切なの?そんな気がするのは俺だけ?今Picasa for Mac を起動してみたら片っ端からリンク作成しだした。これって、コピーを取ってるのか、それともHDD内のインデックスを作成しているだけな…

悲劇

iPhone Dockって、ケースがついているとはまらないって言うことをしらなかった俺。まじ負け組。どうしよう。ユニバーサルドックも買おうかな。 誰かiPhone Dock買ってくれたりしないかい・・・?みんなケースつけるか。。。ちゃぼさんとか・・・・!w

iphone Air Jacket購入

これを買った!! [rakuten:jism:10293921:detail]今更感あるけど、やっぱりすごい使い安いねーーー。ふむふむ。

旅立ち

一人で佇む東横線改札の前 なかなかその場から動けない いるのが辛いから離れてみたけど 離れてみたら心の傷は深かった 二年半も一緒にいた 散々辛い思いをしてきては 大体全部飲み込んできた それに耐えられなくなって 今日この日を迎えた でもやっぱりそれ…

社会人グッズその一

というわけで今日は我らがゆーいち大先輩に付き合ってもらって社会人カバンをゲットしてきてまいりました!!思ったこと!! タケオさんすげーいい タケオさんで働いてた店員さんウルトラ可愛い タケオさんで働いてた店員さん結婚してるぽい いいなー結婚い…

いよいよですね

見えつつある最後を黙って見届けることは 簡単そうに見えてそうでもなかった 殆ど話したことがないような子が感銘を受けてくれている一方で 目の前にいたはずの君には何も伝わっていなかったそんなことを思いながら何もない指をもう一度見てみる

胃が本当に痛い

もうなんつーか、ラーメンなのかなんなのかっていうところだ。胃がいてぇーーーーーー

胃が痛すぎる

ラーメンで吐きそうになったのがとらうますぎてご飯が食べられない。。。

Mail.appが死んだ

なぜか全く起動しなくなっていて、起動しようとするだけでダウンする。これは一体どういうこと?!??何もしてないんだけど。

iPhone購入を考えている人向けに[メール編]

id:chunyaをはじめとした、iPhone新規参入検討中の方々が多くいらっしゃるようなので、少しでも役に立てるように僕の知っている限りのコトを書きたいと思います。参考にったら幸いっす。 そもそもの話1 iPhoneのすごさというのはただどこでもPC用のページを…

あーー

さー、どうなるかな。

イマイチ整理できない

もうよく分からん。もう自分をこの世から消し去りたい。誰か消しゴムを。。。

竹中式マトリックス勉強法

竹中式マトリクス勉強法作者: 竹中平蔵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見る 無能 竹中さんの使う 無能 バカは何人集まってもバカ 非常に不愉快だった。そのように自分のこ…

ものすごい雨だな

ものすごい雨ふってるなーやべーっておもってたら、トラックが通ってただけだった。雨自体はそれなりにって感じか。 でもやだなー・・・あ、エビ今日ライブがんばれよ!!!!!!!

eSライブ

下北沢ガレージっていうところで海老沢の組んでるeSというバンドのライブを見に行ってきた。率直にいうとすごいよかった。本当にみんな心から演奏しているんだな、と思えた。すごい気持ちよさそうだったなぁ。。。エビは実は編入してから最初の方に知り合っ…

はてなブックマーク「Status Code = 403」

IT

はてなブックマークをちょくちょくだが使うようになって、iPhone用アプリでも見れることが今更分かったので使ってみようとしたらタイトルのようなメッセージが表示される。なんでやねん!って思いつつも放置していたら急に気になって気になって「これは恋か…

scpコマンドの使い方

覚え書きっすね。もうなんでこんなに覚えられないんだろ。 scp ファイルパス ユーザー名@IPアドレス:/パス 例) scp ./test.txt admin@192.168.1.1:/var/www/ 後不可視ファイルを転送する時は不可視ファイルを可視化しないとないって言われることを知った。…

はてな記法で画像サイズを変更する方法

IT

http記法でリンクする任意の画像サイズや回り込みを指定できるようになりました - はてなダイアリー日記久々にやろうとしたら忘れてたのでリンクを張っておく。

iPhone用Twitter Client

こんなの見つけた。面白い。でも俺はFasTweetを結構愛用してる。なんか操作がシンプルで分かりやすいんだもん。Natsulionもいいけど、なんか振って更新できるのが爽快すぎてやめらんない(笑)

バッテリーヘルスがこんなんになってた

mac

これって初めてみたわ。すごいなー。というわけで、ぎりぎりでしたがバッテリーを変えてきてやったぜ!!!!

iPhone Firmware 3.0β

いけらなんでも酷すぎる!!文字打つ度に固まるし、変換候補選択させてくれないし、iPod再生させながら作業してると途切れたりする。マジ悲劇すぎる。これが果たしてβ版なのかよく分からん。さすがにもっさりしすぎでしょう。もしこれでハードウェアアップデ…

3.0のFirst Impressions

iPhone OS 3.0 first impressions and photos [Updated] なかなか見やすいのでここにコピペ。現在β版インストール中。早く使ってみてぇーーーー

iPhone Firmware 3.0の感想

Copy,Paste, Cut and Undo 俺的には相当いいなー。なんかこうSelect Allとか振ったらUndoになるとかいかにもAppleならではのインタフェースだなーって思った。世界が待ちわびていた機能だし、出来も良さそうじゃないっすか。いいねーーい。 MMS これはなかな…

Bylineがおかしい

まぁこんな感じになってしまうわけですよ。つまり、New Itemsがセレクト出来ないっていう悲劇。どんだけ不便なんだよ。 ちなみに今一度消してもう一度復元してみたら、ログイン名のところがかぶってて入力できないという奇跡。どんだけ。 ちなみに、今ここで…

iPhone Firmware 3.0の話

あっちの10時から3.0の発表があるので、世間のMac信者アップル信者はこんな時間から大騒ぎなわけだが、いろんな人が期待しているとある昨日について考えてみた。それは言うまでもなくコピペ。コピペ…もうどれだけ世間が欲しがってきたことか。どこを見ても今…