某社の話

今週の月曜日某社の面接があったのだが、
断らせていただいた。


でも、そこは一番最初にリクルーターとお話をして
就活のきっかけになったので
とても感謝しているということを面接をキャンセルするとともに
電話でありがとうございました、と伝えた。


とても雰囲気もよく終わることができてかなり満足していた。










が、   し   か   し    !!!








昨日不明な番号から電話がかかってきた。
誰だろう、と思いつつ出てみたら、先日断った某社でした。





「先日は面接に起こし頂きありがとうございました。
弊社による慎重な審査の結果、草刈様には次の選考に進んで頂きたいと思います」







は?








は?









は!?






おめーらのところの面接断ったんだよ!!!!
すんげーーー丁寧に断ったんだよ!!!!


だいたいうけてもいねー面接に合格ってなんなんだよwwwwwwwwwww



今となっては笑い話だけど、
電話きたときはこの会社は就活という文化を作ったくせして
すんげー適当に採用やっているのか、と思って
果てしなく怒りが爆発しました。
企業に向かって電話越しに一発かましてやったぜ!ざーけんな!



ここに内定している人や、そこにいくって決めた友達や今年からいく先輩もいるので
もし就職活動事業(?)みたいなところに配属されたら
今回のようなうんこみたいなことが起こらないようにしてほしいな、と
めっちゃ思った。うむ。



俺の友達みんなすんげーいい人だから
もし適当さが企業文化なのであれば
それに染まらないでほしいな。。。。