自分の将来

自分の将来ってすごい気になる今日この頃。
単刀直入に言うと既に来年から入ろうと想っている職場で自分が120%だせるのかなって想うところがある。



そこにはすごい息の合う先輩がいる。
少し前の話なんだけどこないだ飲みにいったんだ。
一言目から「今日お金ないから♪」


別におごってもらうためにいってるわけじゃないし
久々に会える先輩でありながら来年から先輩社員になる先輩と会いたいなって思って
ご飯行きましょうーっていってみたのに
俺は相当それに幻滅した。同時に会社にも幻滅してしまった。
俺だったら後輩がきたら社会人一年目のくせに無駄に粋がったりしてみたいなーとか思ってただけに
それとまさに反対側のことをされてなんか冷めてしまった。


金ってすごいシビアな話だし、
実際金にまつわる悲しいニュースだっていっぱいある。
シビアな話題だけに、そういう振る舞いがすごいショックだったのかもしれない。
先輩が変わってしまったっていうのがもしかしたら一番ショックだったのかな。


少し話題は変わるけど、社会人の先輩の話を聞くと社会人って何が面白いのかわからない。
付き合いでタバコをすわないといけない。
無駄に飲みに連れて行かされる。
無意味な上下関係を駆使した付き合い。


俺の内定先はもちろんそんなところじゃないって思っているし
親睦会も、面接を通して思った通りすごい良い人たちの集まりだった。
でも、なんか内心びくびくしている自分がいる。
それはまだ名の通ってないところからか。上場してないからか。


ま、こんな不安もありつつも、実は素晴らしい仲間が同期として既にいることがわかっているので
また飲むか、な、三嶋!!!




でも、俺に限らず皆さん不安が募る時期ですかね。
そんなの吹き飛ばしたいなって思った矢先に梅雨入り。
どうも最近物事がうまくいってない疑惑が浮上しているから
座禅でも組みにいこうかな!心リフレッシュ!control+A delete!!


さて、またいれらろっと!