au 2008年夏モデルか。。。

何度こういう記事を書いていることか。
残念すぎるね。

コンシューマー事業統轄本部長の高橋さんは笑顔で商品をPRしていたが、本当にそう思ってるのか?
本当にあんな端末を自社から出して嬉しいのか?
機能においてはドコモどころかもはやソフトバンクに負けまくり。
auはデザインがいいからいいよね、って言われる時代はもうもはや終わったような気がする。
確かにストレートの端末は面白かった。が、あれは京セラ。俺は嫌いだ(個人的にUIが嫌いだ


おそらく液晶が携帯の中でも多くの出費がかかるところかもしれない。
が、そこで妥協しているauは果たしてどこで攻めるのか?
コンテンツが充実しているのにそれを見る端末が充実していない。
映像を見れるようなサービスを開始したがあんなクソみたいなちっこい画面で映画を見るような奴なんているか!!(いや、いない)
これからの時代は映像コンテンツを始めとしてリッチなコンテンツが流行って当然。
その先は分からないが、それを分かっていながら今回のような端末を出すのはもはや謎だ。


一時期噂でP端末が出るような噂があった。画像まであった。
もし、あれが合成でないのであれば、夏周辺に出る端末で唯一期待できる端末になりそうだ。
Softbankも921Pを発表したが、P906i同様、とても良い端末だった。
Dual Open Styleは正直使いやすいようには思えないが、
でも、基本スペックはとても充実していて良い。カメラもパワーアップし、UIも使いやすくなっているそうだ。
掲示板の多くの人が求めている背面液晶も搭載しているし画面も3.1インチVGA液晶だ。
素晴らしい。こういう端末を求めているんだ。
そういえば噂されていたP端末も似たようなスペックだった。是非とも出してほしい。


そういえばW62SHはどうだっていわれるかもしれない。
あのケータイを見てほしい。あれが欲しいと思うか?(いや、思わない)
他社のSHARP端末を見てみれば一目瞭然。なんか安っぽい。なんか金を書けてない感じがする。
KCP+全部対応したとかどうでもいい。確かに発想はすごいいいんだけど、まだできたばっかりだから
スムーズに動くようになるためには来年以降の端末だろうねー、ってどっかの記事に書いてあったし、
俺もまさに同感だ。もっさり動く携帯なんて苦痛でしょう。もはやUIをよくするために効率が落ちるとか矛盾じゃないか。
あ、そういえばW62SHはAFがないっていってたが、どうやら有るらしい。
だからどうした。W52SHだってAFついているけどクソみたいな画像しかとれないじゃないか。
まぁ、もはやデジカメを一人一台持ち運ぶような時代だから携帯をデジカメ代わりにするような俺は時代遅れなのかな。。。(笑)


ともかく俺は毎度のように今年の端末にもがっかりした。
どの端末がいいって聞かれたら唯一進められそうなのがW62Hかな。
日立端末らしさがぱっと見ないかもしれないけど、
カシオ日立モバイルコミュニケーションが開発したUIだとすればすごい使いやすいだろうし
2.8インチのQVGAだけど、今回提唱している映像なんちゃらにはもってこいの端末じゃないかな。
とりあえずP端末がぜひとも出てほしいな。




・・・うおー、結構怒り狂ってんな、俺w