自己分析

赤坂サカスのバイトをやっていて思ったことが一つあった。
それは「俺は営業ができない」ってこと。
でも「人と話しながら何かを作り上げること」が合う。


つまり、自己分析してて営業か企画っていう二つの軸で企業を選んでいたけど、
やはり企画が性に合うんだなーって思った。


俺は昔からエンジニアになりたいって、親父の背中を見て思った。
でも俺はみんなが知っているようにひたすら机とかに向かうのはあまり得意分野じゃないが、
今でもずっと技術屋に憧れてる。なんかイラレとかフラッシュとか操れるのかっこいいなって思う。
それはただ使えるのがかっこいいんじゃなくて、自分が作りたいものを自分の手で実現できるから。
本当はプログラミングももっとできるようになりたいって思ったし、
最近はとろりんの映像の編集を手伝ってたりして横で見てて面白そうだなーって思ったり。


でも俺はエンジニアじゃない。誰かと話しながら何かを提案する。何かを企画したい。
そう考えるとやっぱり俺は企画がやりたいって思う。分かりやすい企画書が書けるようになるためには
どっちにしろ色んなもの操れないといけないし、少しずつ勉強していていこっと。
特に俺のやってる卒論は内容的にも良い練習になるだろう。
ついでだから来学期は六反の横で色々学んでみようかな!wせっかく身近にあんなアホみたいな奴がいるんだしなー◎


これ、本当にぼやきだな(笑)
たまに真面目ですいませんー。


さて、筋トレ!!!