au 2008 秋冬モデルについて

本当にそろそろこのケータイの部分を別のブログに移行した方がいいんじゃないかっていう気がしてきているのだがな。
いかがでしょうかね。。。


さて、今回は期待できそうといって早1年ぐらいですかね。
期待はずれの機種のオンパレードのauですが。相変わらず今も意味わからん機種ばっかり出してますが。
さらにAppleからNikeコラボのやつがでたからきっとau smart sportsとか意味をなさなくなるんじゃないかっていう説。


ま、そんなのはおいといてちょっと今ある噂をメモ。

  • W64SH

 おそらく今回のフラグシップモデル。3.5インチの画面を搭載するフルスライドっていう噂。
 俺は結構来たいしているけど、3.5インチって結構使い方難しいんだよな。。。
 俺はiPhoneを使ってて思ったけど、本当に3.5インチの画面は情報量がいっぱいない限りあっても無駄。
 だから現状のEzwebコンテンツとかを3.5インチでみたところであまり利点はないかなっていう。

  • W63SH

 URBANOってやつだけど、俺的にこれ結構いいなって思うのだ。
 見た目おしゃれだし、基本機能はそれなりにしっかりしているし。
 W62SHを使ってみた感じ、カメラもそこまで悪くないし。
 基本機能しっかりしてれば、今時カメラも別で持ち歩く人も増えたし、iPodみんなもってるし、いいのかなっていう気がする。

 ・EXILIMケータイ
 ・回転2軸
 ・800万画素カメラ(28mm相当の広角レンズ)
 ・グローバルパスポートCDMA
 ・約50×110×17.4mm
 ・FeliCa
 ・Bluetooth
 ・microSDカード

 らしいよ(笑)なんていか800万画素のカメラがケータイに作って、相当興味あるわ!!
 ただ、ケータイのカメラの最大の難点はかなりシャッター速度が遅い。あと保存速度が遅い。
 いちいち「保存しますか?」っていうのが鬱陶しい。
 俺がこのケータイに求めるのは早いシャッター速度、自動かつ高速保存だね。
 これがかなわないとデジカメとして使う気にはなれないんだよねー、今W53CA使いまくってるけど(笑)
 
こんなかんじかな。後は興味ないからいいやー(笑)
こないだ KDDI Design Studioに行ってURABOみてこようって思ったら、なかった。まだ展示してなかった。
どんだけだよーー俺がわざわざいったのにーーーファッキン!!!


そんなかんじ。
また更新されたら随時みていこうかなって感じですかね。