Υに話を聞いてもらったのだが

なんかいきなり回線切れwそして接続できねーw
まぁ時間も時間だしいっかー。

というわけで結構俺なりに考えてみることにした。
寝る前にね。忘れる前に。

とりあえず今のところに行きたくない理由は

「 モバイルに興味がもう持てない 」

これに尽きるのではないかな、って思ったりする。
モバイルに新たなる可能性を感じていない自分がいる。
モバイルの会社なのにモバイルに可能性を感じていない自分がいたら
もうそこにいる意味はほぼないのではないか。

さらに言えば
無意味過ぎる数々の課題
やる気がみなぎっているらしい一部の内定者(誰だかさえ知らんが
人事のゴミっぷり

まぁここらへんは結構乗り気にならない理由にはなるよね。
まぁどこいっても同じような問題には直面するのであろうけど。
これで事業内容・会社方針に共感できればいいんだろうけど
それさえも微妙だからそりゃー困った。


でも、じゃぁ何したいのかって考えたら
正直分からないんだよね。これが。
俺はタグ打ちとかを中心としてクライアントのサイト制作したいなって思ったりした。
でもお堅いページばっかり作ってても面白くないなって思ったりした。
でも、そうすると、どうやら「≒死ぬ」業界の広告業界に足を踏み入れる事になるらしい。
なるほど。それはいいなって思う反面、
ほぼ自分の時間が取れない。とりあえず死ぬように働くコトになる。
福利厚生?ハァ?休み?ハァ?
そんな感じであるようだ。なるほど。なるほどね。
それはさすがに俺には向かないな。俺仕事じゃない時間大事。
じゃぁどうしたいのか。その答えが見つからない。
もしかしたらただ、今の将来に不安をただ感じていていらだっているのかもしれない。
でも、モバイルに魅力を感じていないのは間違いではない。
じゃぁ違うなら何したいのだ。
それが分からない。堂々巡り。
でも新卒という看板。今しか背負えない。
最強の看板である新卒の看板を無駄にしたくない。
最初のキャリアがどれだけ今後の人生に大事なのかということを
考えれば考えるほど分かって来ているような気がするから。


明日やること

  • 大量のサイト巡り。
  • レッツ・自問自答。

気持ち良く年越ししたいので、真剣に取り組もうかと思ったり。

でも、よく考えてみたら卒論が死ぬほどやばいから
ちょっと卒論やろうかな。うん。
明日ぶくぷろ取りに行って参ります。楽しみ◎