ハイスペックを求める所以

なぜ俺がハイスペックなものを常に求めるか。
昨日ふと友人に冗談交じりで「形から入るからな(笑)」と言われ、
「そうそう!」って軽い気持ちで返してみたものの、
本当にそうなのか疑問に思ったので考えてみた。


そして俺は一つ気付いた。


「ハイスペックなものが欲しい」というわけではなく
「自分がやりたいって思った時に作業環境に制限されたくない」
ということだと思う。


例えば面白いGPSアプリケーションが出たとして
いざ試してみようと思った時に、
自分のケータイが対応していない時ほど切ないことは
俺にとってはないのである。


俺は「これ面白い!」と思った時に
実際に自分の手元のマシーンで試してみたいのである。


MacBook Proに変えたのもそういう理由があった。
周りにいる友人よりは遙かに技術力がないのは重々承知しているが、
俺はグラフィックに負担が異常にかかるもので遊ぶのが
MacBookを買った時から楽しかったので
さらに自由に遊びたいと思って変えたのもあるのだろう。
まぁMacbook Proに関してはほしい、って思い始めてから
その思いをとどめることが不可能だと気付いたから買ったんだけどね(笑)


だからもしiPhoneクアッドコアとかになるのであれば
俺はそのiPhone買いたい!!iPhoneなしの生活が不可能になってきた俺が最近います。
・・・います、ちゃぼさん!(笑)