次期iPhoneがきっと容量アップだけ、という予想

最近iPhoneなしでは生活できないものの、あまりにも電池持ちがひどいのでやはり二台持ちした俺は勝ち組だなと勝手に思っています。まぁ俺がただ使いすぎなんだろうけど。

ところで今世間ではiphone for everbodyっつー企画が進行中ですが、それと同時に、あれは在庫処分だのなんなのとよく聞きます。

でも俺はそれが不思議なんですよね。だってこの企画、日本でしか行われていません。恐らくappleapple Japanにもっと売れ、みたいなことを言われた結果だしたキャンペーンなのかな、と。確かに新製品販売前になると既存のアップル製品は店頭から消え始め品薄状態になったり、やたらと安い値段で叩き売りにされたりしているのもみたことがある。それは全世界中で行われることであり、日本のみ、ということはまずない。

しかしこのキャンペーン、明らかに日本だけなのである。てことは恐らく本当に日本で予想以上に売れてない可能性が大きい。どこかで読んだか忘れたが、iPhoneをもっていて驚かれるのはそれだけ普及してないっていうことだ、と。かなり一理あると思う。

これらを踏まえて在庫処分のために安く売っているとは思えない。本当に売れてないだけである。新商品が今年の夏でることはまちがいないだろうが、そこまでスペックは変わらないと予想する。

俺はやっぱりメモリを増やして欲しいのと、電池持ち、もう少しどうにかしてほしいっすね。。。