iPhone Firmware 3.0の話

あっちの10時から3.0の発表があるので、世間のMac信者アップル信者はこんな時間から大騒ぎなわけだが、いろんな人が期待しているとある昨日について考えてみた。

それは言うまでもなくコピペ。コピペ…もうどれだけ世間が欲しがってきたことか。どこを見ても今回は間違いない!!みたいな感じだがどうなることやら。。。

俺はジャルブレしてるからClippyを使ってコピペを実現しているのだが、正直なところ、必要性をまるでかんじない。世間はどれだけ打つのめんどいのか知らないが俺はコピペを気にしてる暇があったらもう一度その文章を打ってしまう。確かにものすごいながい文章とかであればコピペなくてはならないかもしれないが、iPhoneに長文を打とうなんて思うこと自体が間違っているのだ。

よく考えてみたら、この文章なかなか長いな(笑)iPhoneで書いてるんだが(笑)

まぁこれだけ騒がれてるしそろそろappleジョブズばっかりに耳を傾けないで消費者も気にするべきだと思うからコピペは実現してほしいと思いつつ、俺は必要性を特に感じていない、という結論。