iPhone Firmware 3.0の感想

Copy,Paste, Cut and Undo

俺的には相当いいなー。なんかこうSelect Allとか振ったらUndoになるとかいかにもAppleならではのインタフェースだなーって思った。世界が待ちわびていた機能だし、出来も良さそうじゃないっすか。いいねーーい。

MMS

これはなかなか来たね!!画像やら音源やらを送ることができるなんて素晴らしい。ただ、これって送れる音源の形式とかそういうのがどう制限されるのかな?早く試してみたいっす。

Spotlight

これはそうとう画期的だと思う。俺もジャルブレ環境でホームボタンを押すことによってそういうのが出てくるっていうのつけてみたけど、重かったし不便だったから使わなかった。けど、これはゆーてもNativeアプリケーション。きっとすごい使い安いに違いない!!!

Push Notification Services for Third Party Applications

ようやくPushが登場するのだが、Nativeなアプリケーションにはどう対応するのか知りたいんだけど。例えばMailとかはどうなるの??言及してないよね??あれ??Third Partyがどうこうよりも実際の元から入ってる奴らがどう対応するか、いや、Mailがどう対応するかっていうのが気になるんだけど。。。。

まぁ俺的にはざっとこんな感じだと思っている。その他100個ぐらい新しいFeatureがあるようだから早く使ってみたいものです。ただし、PdaNetがつかないことや電池の表示が数値表示出来なくなることやSBSettingsが使えないことを考えると、ちょっと正直不安だなーって思う事が大いにある。うーーーん。。。ジャルブレ環境に依存している俺としてはなかなか難しい選択ですなぁ。