今更iPhoneアプリ晒してみる

そんなわけでちょうどキリのいいところで本が読み終わったのでご飯までの時間を自分の今入れているiPhoneアプリの紹介をしてみようかな、と。そう思い立った、俺。でも全部晒すのはめんどいから一枚目だけで!


Tweetie

有料Twitter Client。確か350円。
実は俺は他にもTwitter ClientはTwinkle, Twitterfon, Twitterlator, Twitterlator Pro, Lounge, iConnect, Twitfire, Twitterlink, Twitteriffic, NatsuliPhoneとあり得ない数のClientを使って来たんだがなんだかんだでTweetieに落ち着いた。今度Twitterアプリケーションの徹底レビューとかしてみようかな。350円するものの結構見やすいしオススメ。

TouchTodo Lite

ToDoで大事なのはやらないといけない事をただリストするだけではなくやらなきゃだよ!とプッシュしてくれるモノが個人的に欲しかったので最近これに乗り変えた。ToDoっていう1200円するソフトがすごい高評価みたいだけど、俺は別にそんな高い金払ってToDo使ってないから問題なし!

Calendar

Google CalendarとPush連携しているのでいつでもオールウェイズばっちり予定!手帳かったんだけど、結局iPhoneだけで事足りるという事実。

Byline

Bylineに移行したのでここ変更しました。Feedsがいきなり調子落ちたのと未読をざっくり消していけば結構軽く動作するコトがわかったので、Bylineに戻ってみた。まぁやっぱりあほみたいにキャッシュとるの遅いけど、そこはご愛嬌なんですかね。うんうん。

Pennies

この家計簿ソフト。はんぱねぇええええ!これは正直めちゃくちゃつけやすいし、必要最低限の機能があってすごい分かりやすい。

Instapaper

こいつがね、なかなかいいんですよ!!!!Tweetieで後で確認したいなって思った奴とかFeedsとかでも同様のことが起きたときにAdd to Instapaperすれば後々見れるようになる、と。

Camera

ぱしゃっ、ってね。

iPod

つかうじゃないすか。

Contacts

電話しなきゃーって時にContacts。まぁ電話のところから見れるっていう説もあるけどメールする時、とか?一応ある。

weathernews

このアプリなかなかやべぇ。場所をピンポイントで指定してそこの天気を知る事が出来る。と、まぁこれだけ聞いたら当たり前なのだがその場所付近のライブカメラとかも見れる。すごくね!かなりオススメです。起動も速いしね。

乗り換え案内

これは重宝する。すぐ起動するし分かりやすい。

Settings

主にWifiをつけるかつけないかで起動することが多い。後は各アプリの設定をいじるとき、とか。

こんな感じ。