Windows XPによる視力低下

どうもどうも。日本のモバイル界を鼻くそほじりながら散歩しているごりです。ちょっと調子乗ってる空気だしてみた(出てないか

最近SFCのときも見まくってたけど最近も見まくってます。ええ、PC画面を。本当にあほかっていうぐらいずーっと画面みてます。ま、仕事だからしょうがないよねー。

ま、そんなこともあってめっちゃ目が悪くなった気がしてるんですよ。いや、本当に。マジめがねはずしたらあんま見えなくなっちゃった。悲劇・・・。いや、マジ結構なえるよ、コレ。

んで俺は考えたのさ。俺結構PC見てる時間SFCのときもかなりの長時間見ていたんだが、そんなあれ?!って思うぐらい視力は低下していない。でも、最近はしている。これは理由が二つあるのだ(俺的に

その1、日中の運動時間が少ない。

いや、もうあたり前なんだけどさ。全然日中なんて余裕で室内なんですよ、会社なんですよ。はきそうです。運動させろ!!!!!んでこれが一つの原因かな、って。え、根拠?ないよ!!!

その2、Windows XPが汚い

フォント汚い、分かりにくい、見難いなどなんか色々あるんだけど、それって関連性があるって言う話をどっかで読んだ。忘れたけど。だからコレも根拠なし。でもMacって目に優しい気がするんだよね。なんでだろう?とにかくXPフォント汚いからなー・・本当にびびるぐらい汚い。


ま、そんなわけでもうちょいで仕事終わるからサウナいってこよっと。