赤塚不二夫展いってきた

全然誰だかさえ分からなかったんだけど、@00Aに誘ってもらっていってみた。

初めてバカボン読んだかも。不二子ちゃんとか初めてまじまじと見てみた。後、なんかポーズのやつ!なんだっけ、あの名前。あれ、すごい!見ててなんかワクワクした。なんでだろ?

こういうの見に行くと何でもかんでも仕事に結びつけようとする人が先輩社会人に多いと思うんだけど、そんな何でもかんでも仕事に必死にならないで素直にその作品の発するメッセージを感じ取ることが大事だなって今日思った。作品見ていてなんか仕事につながらないかなーって途中でふと思ってその瞬間すごい自己嫌悪でなぜか展覧会の中で一人ブラックホール化してた。3秒ぐらい。だから、だめだよねってことで覚え書き。

その後俺とぞりの定例のTGIFでご飯食べて1時間半ほどカラオケ。非常に充実してた。とりあえずB'zは高すぎ、Britney Spearsは2キー下げてもちょいきつい。BoA歌いてぇ。

後俺ちまちま更新していくの好きだから運営に実はなんだかんだで向いているのかなって思ったら早く運営にいきたくなった。なんて単純。早くまたタグとデータベースとCSSの勉強やり直したい。そんな基礎的な知識のところで時間割くのはもったいない!

よし、明日会社だから寝るぞ!