新規交換してもらった

twitterで言ってたんだけど、俺のiPhone3GSが謎の電池暴走を起こして、残り30%だと思ったら急に電池切れしたり、電池の減りが異常に早かったなど驚くほど不便していた、というのが先週一週間でした。

いやー、完全放電、充電しっぱなし、50%まできたら充電、リストア、ありとあらゆることをすべて試したのですがだめだったので、林檎屋敷にいったら交換してくれた。なんか電池かFLASHディスクどっちからしいんだけど、逝っちゃっていた模様。原因は分からないけど、とりあえず新しくなったからすごいほっとしている。本当にさすがにあれだけ電池がもたないとなると困る!w

ちなみにeneloopのせいかと一瞬疑ったわけだけど、エネループがあったからこそ急に電池なくなったときに救われたので、むしろeneloopはその当時の英雄だったね。あ、充電しておかなきゃ!