渋渋へ

planetofgori2008-02-06


今日は説明会が終わった後に母校でビラ配りということで、早めについて挨拶してきました。

一真先生も元気そうで、相変わらずで何かほっとしました。
高塚先生も。
広瀬も奇跡的に会って、なんか感動した(笑)



それにしても、
渋渋は変わったもんです。




俺がまだ卒業したての頃は知らない一年生でも挨拶とかしてくれたし、
俺らが現役高校生だった時は間違いなく知らない人には挨拶しろって言われてた。
徹底されていたと思う。




それが今はない。




みんな昔はエレベーターは極力使わずに階段歩けっていわれなかったっけ。
今日みたらエレベーターを生徒が乗り、先生が階段で歩くわーって
なっていた現場をみました。




いいのか、それで。





そういえば、今日Jamesに久々に会って挨拶したのに、
知らない人のように挨拶を返されました。
結構ショックだったな〜。




そんなわけで、しばらく渋渋に行ってなくて
今日久々に行けてうれしかったー!
という話をするはずだったのが
しばらくは母校に行きたくないな、という日記になってしまいました。 



ガッカリさせないでくれ、渋渋。