W61CAのリンクが偉い多いので


それについての記事でも書きます。
なんとなく軽いW61CA批評でもしますか。

  • W53CA

その前に、自分の話を少し。
僕はあれほど期待していたW61CAに落胆させられ、
でも携帯は変えないとこの先携帯カメラを使う機会が多いのに困る、ということで
W53CAに変更しました。


正直、とてもいいです。
価格.comなどでボタンが押しにくい、
とか
CASIOオワタとか言ってる人いましたが、
そんなことないですー。


特に僕の場合はなんか急にボタン反応がよくなって
サクサク動いてくれます。


カメラもきれいですし、満足です。
使っている人を見かけることが多いので、
皆さん満足されているのでしょう。


  • W61CAの話

では、W53CAの話はおいといて、
テーマは「W61CAと今後のケータイ」。


当然僕の意見なので、あくまでも参考程度に。
さらに付け加えると、
まだ実機を触る機械がないので、
触ってからまた詳しい批評でもしてみようかな、とか
思います。



ではW61CAの一部のスペックを見てみましょう。

メイン液晶:QVGA2.7インチ
スピーカー:モノラル
防水機能搭載
ワンセグ搭載
PCSV・PCDV搭載
KCP+:非対応
Rev.A:非対応


本当に一部ですね(笑)


結果から言うと、
1万以上かけて機種変するほど進化していない、
ということです。



高画質カメラなのにワンセグが見れて
さらに防水!
基本機能は充実しているし、文句無し!!



僕もそう思います。
機能としては立派です。
しっかりしていることは間違いありません。



しかし、今後このケータイ業界の動向を考えてみましょう。
2.7インチなんかの画面でコンテンツを見る時代はもう終わりに近づいてきます。



今後は高速通信が標準化します。
高速通信を利用したサービスも充実し、
高速通信ありきのコンテンツが多数出てくると思います。



905iを見てください。3.0インチが標準となっています。
HSDPAも搭載されています。



905iは2年間使った時、2年後のコンテンツにも対応できると思いませんか?
きっと、問題ないでしょう。



では、今回のauの春モデルを見てましょう。
2年後使っていられる携帯はどれでしょう。
僕は正直ないかな、と思います。



というわけで、少し話が大きくなってしまいましたが、
W61CAを2年使えるわけがないと思います。
補足しますと、当然W53CAも使えないと思います。
しかし、機種変したいのであれば、4000円でできるという点と、
VGA液晶2.8インチという点では、
W61CAよりは買いかな、と思います。




よって、W61CAは2年間使って満足し続けると思える方は
きっと買いでしょう。


僕には無理ですね(笑)
W53CAを愛用しています。



そんなわけで、
おわりー!