弟を応援する日記

弟は今悩んでいる。


弟は上智と浪人の選択肢に悩まされている。


弟は大学にて情報セキュリティーをやりたいらしい。
だから基本理工しか受けず、中でも情報セキュリティーができるとこということで
かなり絞って受験していたらしい。


それ自体問題なく、高校生からそんなことを考えている弟はなんとも誇らしい。


が、しかし、浪人しようと考えていると聞いた時、俺は奴に聞いたんだ。


「そや、なんで情報セキュリティーなん?」


答えはなかった。明確な理由もない。


なんとなく、情報セキュリティー


それはそれでいい。


でもその意志で浪人は断固として反対したいところだ。


まだ分からないなら大学に進学し、
やりたいことを見つけることがいいんじゃないかな、と思う。上智に受かったことだし。


なぜなら、俺自身がそうだったから。


実は俺も上智の理工とSFCで迷っていた。でもなんとなくSFCを選んだ。


それが大正解だった。


世界一の大学だと思う。(最近なんか俺自分好きすぎるかな?笑)


アカペラに出会い、一生の友達を持った。これはなんとなくSFCにきた結果。


俺の弟もなんとなく大学生なりたいな、と思い、大学生を選ぶといい。


そうすればきっと上智でなんかやりたいことを見つけることができるだろう。


浪人したみんなはどんなことを考えていたのかな。よかったらなんか教えて下さいな。


弟を応援する日記でした。