フィールドワーク、そしてワキータさんボッター&クーリー

さてさて、本日はツー・ロング・キージーだね!
ソンナノ キニシナイ!!!



さて、今日はギロッポンにフィールドワークに行きました!!!
なんか大崎*1が行きたいって言ったから
ついていったわけですよ、グループで。



くっそつまんないんだけど!!!!!!!怒


本当に最高につまらない!!!
なんだったんだ、あれは!!!
ワキータさん、800円を返してくれ!!!!
ていうか、しょうがないから大崎800円返せ!!!!!!!
こんちくしょい!!!!!


そんなわけで、ギロッポンが今すぐ消え去ってしまえばいいのにって思っていたら
偶然にもらったビラに「SAMSUNG展示会」の文字が。


いいじゃないか!!!行こうじゃないか!!!!


というわけで行って参りました!!!
SAMSUNG展示会へ!!!


これが最高にいい!!!!!
誘導員の人がとにかくいい人で分からないことをすごい丁寧に教えてくれたし
がつがつすることなく、優しく自分の会社の製品をアピールしてくれていました◎
やっぱり、世の中はいい人もいっぱいいるんだなーって思った。


ま、そんなちょっと心温まる話はおいておいて!
今度の北京オリンピックに使われるケータイを触ってきました!!!!


これがね、すごい!!!!!まじすごい!!!
なんていうか、iPhoneのぱくり、って言われたらそれまでなのかもしれないけど、
でも、Samsungらしさが出ている、これからの時代の携帯電話端末を見れた気がする!!
何度も触っては誘導員の人にいろいろ教えてもらった!!!


わっさわっさ言うのもなんなんで
写真でレッツーダッシュ!!!(KOEネタ)


  
  
  
  

普通にめちゃくちゃかっこいいでしょ!!!ね!!ね!!!!
いけてるって!!!これ普通にほしいもん!!!
なんなの、これ!!!これめちゃくちゃかっこいいじゃん!!!


いけてるーーーーー!!!!!!!!!!



そして、こんなかっこいい携帯が海外で出ているのに
その同じブースに並んであったサムスンが出した日本向けのケータイを見ると
なんかしょーもないなーって思った。なんでなんだろう。


やっぱり日本っていう国は文化がもとから保守的な考えが強いところがあって
あまりぶっ飛んだことをすると売れないし誰も手に取ろうとしないっていう弱点があると思う。
同時に金っていうのは大きなマイナス要因である。
結局売れないと行けない。市場にだすためには相当の覚悟がいるのかなって思う。
そうしたら、売れる見込みがない製品は商品かされない
 →奇抜な製品は商品かされないから保守的なのが残る
  →市場全体が保守的
って感じになってるのかなーって一人で思っていた。


個人的にはこのiPhone風ケータイはなんとしてでも日本市場で出してほしいなって思う。
俺これがSoftbankからでたら間違いなく社内用ケータイはこれにさせてもらいたいって今日思った!w



先生、やっぱり僕はケータイが好きです。

*1:研究会の仲間。ともにAyubisというグループをくんでいる