Be a good listener

To be a good listener. What we need to be a good listener.

それは相手の思いを汲み取ってあげようとすること。
常に受け身の姿勢ではやはり得られる情報も限られている。


カリスマプレゼンターは相手がどんなに受け身でも相手の心にぐいぐい入っていくようなプレゼンができる。
俺はこれを目指したい。当然こうなれることにこしたことはないのだ。


しかし、そんな領域に達している人も少ない。
そんな人たちにうちらは受け身の姿勢で挑んで良いのだろうか。
自分たちに関わる話だからこそ、前のめりになって相手が言わんとしていることを
もぎとってしまおうではないか!!!


コミュニケーションは相互理解っていうじゃないか。
受け身で話を聞いている時点でそれはもう違っている!!がーーん!



だ  か  ら  !!!!



もし言葉足らずだったら、
「つまりあいつはこういうことを言いたいのか!!!」
「あれはあれと同じことか!!」
「ってことはこれかーーー!!うおーーー!!!」


そんなことをlistenerとして自らやってみたら
互いに楽しくなり、より良いコミュニケーションがとれるんじゃないでしょうか。


Being a good listener isn't as simple as it looks.
Are you a good listener? Think for yourself.
You might not be as good a listener you thought you were.