au夏モデル2008 続き

割とスペックと画像がでそろってきましたねー。*1
なんというか、すごいですねー。
結構auもがんばってきたかなーって思えるような気がしなくもない。
けど、個人的には欲しいなって思うのがない気がしますね。。。


それでは俺が注目している2機種を順に。

W62SH






W62H


  • 2way Open Style(P905iのような形状)
  • Woooケータイ
  • 約51×106×18.2mm
  • 125g(暫定)
  • 2.8インチWQVGA 有機EL(240×400)
  • 197万画素カメラ
  • データフォルダ:約800MB
  • ケータイアレンジ「白くまくん」
  • KCP+
  • ワンセグ
  • FeliCa
  • 赤外線通信
  • Bluetooth
  • microSD
  • レーザーブルー/フラッシュシルバー/シェードブラック


こんな感じっす。


そういえばどの掲示板でも
「なんでauVGA液晶を出さないんだ」
「今時VGA液晶じゃないなんて腐ってる]

と非難囂々でしたが、とあるところで一人のナイスガイがこういってました。


VGA液晶だとワンセグが拡大表示になって荒くなってしまう。
auワンセグに力を入れているからあえてQVGA液晶にこだわってるんじゃないのか」



確かに!!!!!



かなり一理あると思う。
でも、今回の夏モデルはやっぱりなんかなーって思う。
もしワンセグを重視するのであればあえて2.8インチの2Wayオープンにした日立はどういう意図があったのか。。。
大体2Wayオープンはそこまで便利のように思えない。むしろ回転2軸にして
カメラとかを自動起動に設定できる方が圧倒的に便利だと思うんだけどな。。。


そしてW62SHこの情報でいくとまさかのカメラAF無し?
さすがに今時それは無いでしょう。。。
おそらく、もう今やみんながデジカメを持ち歩くからカメラをナイスにする必要性がなくなったのかな。。。。
それにしてもそれだったら320万画素にしないで199万とかでいいからAFつけてほしいなと思うばかりです。


とにかく俺は今のW53CAが最高に使いやすいと思ってるぜ!!!
みんな、W53CAにしてしまえば良いと思う◎ははは!!!!

そんなわけでまたケータイの話でした♪