はてなブックマーク「Status Code = 403」

はてなブックマークをちょくちょくだが使うようになって、iPhone用アプリでも見れることが今更分かったので使ってみようとしたらタイトルのようなメッセージが表示される。なんでやねん!って思いつつも放置していたら急に気になって気になって「これは恋か!!!」って思うぐらい気になったので調べてみたら一瞬で理解。要はブックマークを非公開にしていると見れないらしい。別に非公開にする理由もなければ公開する理由もないので非公開にしていたわけだが、iPhoneから見れないとなると公開せざるを得ない。ただ、非公開で使いたいユーザーもいるだろうから非公開でもiPhoneから見れるようにしてほしいもんですね。無理なのかな?どういう仕組みなんだろう・・・?

情報源:Myブックマークを非公開設定にしていると、はてな touchから閲覧できない。(『アクセス権がありません Status Code = 403』) - 24/7 twenty-four seven


さて、シャワー浴びて準備しなきゃ。今日は随分と[IT]な一日だな。