Androidの紹介ビデオ


Google - Apps

UIは本当に面白そうなんだけど、やっぱりハードウェアと日本語入力が難点になりそうだねー。

ハードウェアはやっぱりすごいおもちゃっぽくて端末自体に魅力を感じない。機能ばかりfeatureされて見た目は軽視されがちだけど、見た目って言うまでもなく大事。せっかく優れたUIを搭載することが可能なのだからもっとHTCにはがんばってもらいたいな、と思う。

後、日本語入力だね。iPhoneでのフリック入力が快適すぎて、もはやそれ以外の日本語入力がタッチパネルにおいてバカらしく感じてしまう。むしろ、フリックを使うための使用料とかを払ってまでサービスを提供するべきだと思う。フリック入力はタッチパネルというUIを最大限利用したインタフェースであり、従来のケータイ同様に何度も同じボタンを押して入力するなんてお門違いである。

ただ、やっぱり実際手にとってみてみたいなぁ。。。