HDD換装間違えてた

今朝MacBook Proを持ち運んだらカタカタ音がして、明らかにHDDのせいだと即座にわかったものの、なんでかはさっぱり分からなかった。

早めに家をででようと思い、久しぶりにシャットダウンしようとした際にでてきました、奴が。グレースクリーンですね。

さすがに焦った俺は早めに出ることを断念してMacBook Proをまた開けて見ることに。どうやらHDDを固定するパーツをつなげていなかったため、HDDが中でカタカタいっていたようだ。危ない危ない。早く気づついてよかったわ。

とゆわけで六角ドライバーと普通ドライバーを使ってネジをつけてはめ直し、しっかり固定。これで一安心!よかったー。